ブログ

はてなダイアリー?が終了してしまうので はてなブログへ移行してください、とのこと。一応ご連絡しておきます。移行先はhttps://osshi-t.hatenablog.com/になります。ありがとうございました。 .

昼サイクリング(都民の森)

世田谷マラソンが終わってから出発。お昼頃になると陽射しはもう夕方みたいだ。。行きはローディに抜かれもせず、抜きもせず…もしかすると私は都民の森行き最終走者か?なんだか寂しいなぁ。。数馬の湯の手前で一人パス。(ほっ)元料金所で三人パス。。都民…

TM60/R30

トレッドミル60分いつもの30分上り坂で30分若干の下り坂の設定 (下り坂は-3%までしか設定出来ない)アップ5分からスタートし 上りは 30分 +15% 9:30/km 下り 25分 -3% 5:00-4:45/km下りでもランニング経験がほとんどないから 脚が早く動かない…果たして山歩…

R30

自転車の漕ぎかたを忘れそうなので、せめて30分プログレッシオーネで。。 ほかに書くことないや(笑) 山へ行きたい… .

TM60

11/2金曜日の深夜に急性胃腸炎にてのたうち回る(笑)急性胃腸炎ってキツイのね…病院で今どきにしては痛い注射を打たれ、家でじっと我慢… 昨日月曜日にやっと回復し、今日はどうにかトレッドミルが出来た。トレッドミル 60分 5分 アップ 30分 +15%勾配 10:00…

R30/TM60

ローラー30分ケツ筋に刺激入れる程度の20分走。いつまでも速く走れないのは負荷が弱く痛みに弱いからだな。。たかが20分のローラーなのに体たらくな回し方でホント情けない…・・・・夜は来年に北アルプス縦走のためのトレーニング?と、書くと登山家っぽいが…

サイクリング(牧馬・裏大垂水)

山歩きでの筋肉痛がなかったので(怠けたか?)のんびり軽めでサイクリング。今日も暑い…コースも変わらず尾根幹〜関〜牧馬仕事中はいつもお腹が空くのに自転車に乗ると燃費がよい 90km走ってコンビニにピットイン脂肪が多いのか、いや仕事量が少ないんだな…

ハイキングvol7(仙丈ヶ岳)

前回は南アルプスの貴公子、甲斐駒ケ岳へ行ってきましたので今回は南アルプスの女王、仙丈ケ岳へ。 登山口まで行くのがチト遠い…中央高速伊那インターで降り、仙流荘で駐車しそこからバスで北沢峠まで行かなければならない。ただ、意外とバスもいいな、と感…

朝サイクリング(oyd)

今日はニッカを穿いて出発。もうすぐ11月なのに暑いくらいだ… タマサイを河川敷公園でUターンして是政橋から天国の階段経由で小山田1周。 そろそろ自転車を整備しないとマズそうだ。。どこかから嫌な音が出ている…歯飛びもしてるし… そろそろフレーム替えた…

午後サイクリング(都民の森)

昨晩の呑み過ぎ食べ過ぎで調子悪い(笑) せっかくの天気なのに勿体ないよ…と貧乏性の私はお昼近くにのそのそと出発。 カーボローディングとやらが本当なら今日の自分は十分に高糖質食を摂取された状態パスタに餅にご飯と食欲異常…補給食は持たずに行った。 …

ジョギング

朝の骨密度アップジョギング。いや、今日はハイキングの下りが弱いので下りの着地の衝撃に筋肉が耐えられるようになる練習をば。。。階段スタートで1周で1kmとれる坂道まで行って上って下ってを6回繰り返し、戻って階段でフィニッシュ。 楽しくもなんともな…

朝サイクリング(oyd1)

ふけゆく〜秋の夜 旅の空のぉ〜わびしき〜思いに ひとりな〜やむ〜恋しや〜ふるさと〜 なつかし父母〜 かぁ、田舎があるっていいなぁ 今日も秋を味わいに朝の徘徊走。。天気がイマイチだからかタマサイはガラガラタマサイは河川敷公園で折り返し是政橋から尾…

朝サイクリング(牧馬)

なんでだか身体がシャッキリしない。。。 字が小さすぎて文字が読めないっ!!じゃないけど 自転車に乗るとと世界が変わるんです!!って一緒だな。。 早速、自転車に乗って秋の空気を存分に味わいに出掛けます。 もしかしたらNシマのK西兄弟に会わないかな…

昼サイクリング(oyd3)

雨も上がり天気が回復しそうだったので気分転換にサイクリングへ出発。走り出すとすぐにポツポツと…結構降ってきて雨具着用こりゃロングは無理だな。。久しぶりにタマサイを河川敷公園まで行って折り返し。タマサイはノンストップで負荷をかけ続けられるので…

R45/TM30

運動不足解消ローラー45分35分淡々と回し 10分(30sec-30sec)×10 5分ダウン最近は嫌々ながらローラーやってる 夜はトレッドミル30分15分 +15% 6kmh歩き 15分 +15% 6,5kmhスロージョグ継続は力なり、を期待(笑)というか、ローラーより楽チン 、.

R60

youtubeで「high intersity indoor workout cycling」を30分キツ過ぎ…のこり30分は綺麗に回す練習?(←サボリだな) ローラーやっても効果薄いな。。。 .

朝サイクリング(oyd3)/TM60

週末に家人が急病になり連休中は救急病院であたふた。運動どころか食事さえもまともにとれなかった。。 今日は気分転換で仕事前にサイクリングへ出発。 最近自転車を走らせてないせいか楽しいんだかどうだかわからない(笑) ついペダリングが、とか心拍が、…

R60

youtubeで「high intersity indoor workout cycling」を30分キツ過ぎ…のこり30分は綺麗に回す練習?(←サボリだな) ローラーやっても効果薄いな。。。 .

R30/TM30

トレッドミル(TM)30分15分傾斜15%歩き 15分傾斜なしラン4km30分経過後仕事の電話が入り中断、そのまま終了。 夜にローラー 30分10分走×2 せっかく良い汗をかいたのに、直後にビールを飲んでしまった。。。 .

jite2

自転車通勤、というより会社のヤードへ行かなければならない日は交通手段のひとつとして時々自転車を使用。今日もひと山越えて行こうと出発したが、どうも体調が悪い。。。なんだか疲れていて、ワクワクしてこない(涙)走りやすいはずの山方面に来たものの…

トレッドミル60

スピードハイクのパッキングについて調べていたら日々のトレーニング、という項目にたどり着いた(笑)トレッドミルで傾斜15%で時速5kmで30分歩く、で効果がでる。と書いてあったので試しにやってみる。30分15%歩き 5分0%ラン 5分5%ラン 5分0%ラン 5分15%歩…

R60

夕方からローラー60分。10分アップから10分走(といっても200w程度だから10分走とは言えないか…)レストして3分パワーで後半は(90-90)×3と(20-40)×3でダウンどれも甘々出力ですが、せめて体力を現状維持しておきたい。。ご褒美はデイリーのアイス(笑) .

R15

やっと筋肉痛が治ってきたところで山登りの復習で筋肉痛が起きていた場所の確認。ローラー15分やってみたが、筋肉痛の場所にわずかに響いた程度で影響なし。。やはり普段鍛えてない筋肉が問題を起こしているのか?? 今度はトレッドミルで15%まで上り傾斜を…

ハイキングvol6(甲斐駒ケ岳・黒戸尾根)

今日は待ちに待った南アルプスの貴公子、甲斐駒ケ岳(黒戸尾根)へトライです。 竹宇駒ケ岳駐車場へは5:30に到着。駐車場は連休中日でありながらまだ余裕がありましたね。古くから信仰と修験道の山として知られた甲斐駒ヶ岳は厳かに駒ケ岳神社からのスタート…

jite2(復習ライド)

今日は嬉しいことに自転車通勤が出来る予定となり、だったら日曜日の復習ライドをしてから目的地へ行くことにした(笑) さぁ、出発!と準備をしているときに思い出した…後輪のチューブのムシが折れてしまっていたんだっけ(笑)これじゃぁ空気入れられない…

サイクリング(牧馬・雛鶴)

今日はW田君と久しぶりに走りましょう!ということになり私はY藤おじさん(同世代)を誘い、W田君はK西さん(初対面30代)・O崎さん(初対面20代)を声掛けをしてくれ5人でスタート。今日は最後までしっかりきっちり垂れずに走りきりましょう、とW田君の手綱…

R35(10min)

本日のローラーケツ筋を意識左右のケツ筋に負荷がかかるようにして10分走(といっでも240w75rpm程度)を2本ジジイになると身体のメモリーがポンコツになるから負荷より筋肉の使い方を研究しないといかん…しいては身体の故障防止になると思うんだなと、ホロ酔…

R45

今日は肌寒かったなぁ。。涼しくなるのは有り難いのだけれど夏が終わってしまうのも寂しいもんだ… 寒いから、さっそく納言のおしるこ 最近甘い物を口にしまくってるので夜にローラーやる なかなかスイッチ入らずで30分間もアップとりあえず(40sec-20sec)×1…

ジョギング

今日は骨密度アップジョギングというよりハイキングで怪我がないよう、またshinjyo君に置いてかれないように走る練習。と言うと練習熱心のようだけれど久しぶりに走水に帰ってきたので、仕事前に走っとくか。ってだけね。。 スタートしてこの景色。天候良け…

サイクリング(牧馬・裏大垂水)

今日は午後に犬どもをシャンプーに連れて行かなくてはならないのでパッと行ってパッと帰って来られるところを選択。 小山田だけグルグルと回ってようかとも思ったが速い人の邪魔になってもいけないのでセブンイレブンで溜まっている人たちを横目に直進。。 …