ロング(甲武逆回り)

今年初ロング

一緒に走ってくれるS原君も今年初ロングなので

「しっかりペダリングを意識して丁寧に走る」をテーマにしてスタート

行きの尾根幹も他のローディー達に惑わされずに丁寧に走れた(笑)

まず最初に向かうのは牧馬峠

車が少なくて走りやすい

景色も風の冷たさも冬のままで春を感じることはなかった

鉢岡山経由で藤野のコンビニで補給休憩

ここからは甲武トンネルへ向けていつもの逆回りで走る

通ったことのある道も逆から走るとだいぶ感じが違う…

逆回りのほうが楽チンかも、というか早く感じる

景色もなかなか良いじゃないか(笑)

それにしても山梨県に入ったとたん暑い!


甲武トンネルへのアプローチはこちらからのほうが好き

こちらからのほうが、私にはペダリングの練習に向いているし

路肩もしっかりしていて安全

甲武トンネルから下り五日市方面へ

こちら側は逆に寒い!

ここ檜原街道は200-240wの一定走

風があるため下りでも負荷がかかる

カーブミラーをみるといい感じのトレイン(笑)

戸倉のセブンまでいい感じの安定ペースで到達

ここから、もう一発、峠を

たしかここもK西兄弟のおすすめで私にとっては初めての峠

大したことないかと思ったら、なかなか走りごたえのある峠道!

雰囲気はいいものの、落石が多く不安は感じた

その後は一般道、浅川、タマサイで帰還

久々のロングの最終でタマサイの風には虐められてクタクタ(笑)

距離の割にかなり疲れたが、S原君のおかげで自転車が楽しく感じた一日だった

また宜しくお願いしますね










.