R+TV

osshi-t2012-03-02

基本的に我が家はテレビを見ません(それが良いのか悪いのかはわかりません…)
でも本日は娘達の希望により”金スマ”というのを一緒にみました
コロッケの幼少時代からのお話でしたが、感動しました(TVによって良い影響もあるか…)
忘れたくないので、書いておきます
「コロッケのお母さんの5箇条」
それは”青い熊”
あ=焦らない
お=怒らない
い=威張らない
く=腐らない(心)
ま=負けない(心)
私の座右の銘として「インディアンの教え」がありますが、本日追加で「コロッケのお母さんの教え」がプラスされました
「コロッケのお母さんの教え」…どうでしょう?
なるほどコロッケの人柄はここにあり!
素敵です。
せっかくなので”アメリカインディアンの教え”も載せておきます(今や知らぬ人はいないと思いますが、最近お父さんになった友人もいますので、子育てへの戒めとして…ね)

「インディアンの教え」

批判ばかり受けて育った子は非難ばかりします

敵意にみちた中で育った子はだれとでも戦います

ひやかしを受けて育った子ははにかみ屋になります

ねたみを受けて育った子はいつも悪いことをしているような気持ちになります 

心が寛大な人の中で育った子はがまん強くなります

はげましを受けて育った子は自信を持ちます

ほめられる中で育った子はいつも感謝することを知ります

公明正大な中で育った子は正義心を持ちます

思いやりのある中で育った子は信仰心を持ちます

人に認めてもらえる中で育った子は自分を大事にします

仲間の愛の中で育った子は世界に愛をみつけます

・・・・・・・・・・・・・以上・・・・
私の子育て理念はこれにつきます。(私自身はこのように育っていませんが…)
で、本日は
R40+R20(30分走とSFR3本)
最初のR40分は脚攣り終了です