2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実走(大井)5mm下げ

朝の用事が早めに終わったので大井へ行ってみる。。 あ、いるいる!S原君が元気よく走ってます 嬉しいような怖いような… 結果的には並走しながらの一定ペースでじっくり走るかんじ (今の私には筋肉への刺激にちょうどよい) K島さんも合流して久しぶりに一…

R(20×2)

珍しく続いてる? 10分アップー(20分走ー10分レスト)×2 少しローラーに慣れてきたか… 1セット後にシート高を5mm下げみるとペダリングが楽になった TT車ももっと下げてみよう 、

R(15×2)

10分アップー(15分走ー10分レスト)×2ーダウン 相変わらず細々としたトレーニング(笑)やる気はあっても身体がついていかないや… 、

R(10×2)

細々とローラー 10分アップー(10分走ー10分レスト)×2 なんだか体力の落ち込みが酷いな…

実走(タマサイ)

多摩川原橋-河川敷公園を2往復 甘く見積もると20分走×4の設定 実際は歩行者やランナー、並走自転車があったりで 安全最優先という名目で休み処まんさい だからホントは15分×3くらいかもね そんなんでも私にはきついんだよなぁ(涙) 安全優先といえば… こん…

R(15×1)

どうも時間の使い方が雑になっているなぁ 危なくノートレになるところを無理やりにローラー 10分アップ-15分走-5分ダウン テレビ東京の「主治医がみつかる診療所」という番組を見ていると 年齢的に明日はわが身か…と あわててタンスの肥やしになっていた血圧計を…

妄想族その2

雪予報だったので前日から今日の予定は心の洗濯を選択。 まさかこんなに天気が良くなるとは… 何れにせよ、パイオニアのクランク側のファームウェアのアップデートをしたら3時間くらいかかってしまったので、自転車はお休み。 本日もまた妄想族 、

Jite2

なんだか無性に自転車に乗りたかったので、少し遠回りして自転車通勤する。 久しぶりの実走なので寒さは感じません(笑) 気分最高! 短い距離でも満足満足(笑) 、

R(10×3)

ふむふむ? まずは、「FTPを押し上げ更なる負荷に耐える体を作る為に"パワー・ファウンデーション(パワー の土台)"をつくることが大切です。」と書いてある。。。 〉そうだよな…練習をする為の体力がなきゃダメだわななになに? 「FTPの88-93% …

R60(プログレ)

チームメイトの練習を参考にしてみる 10分アップ→10分ずつ上げていく…はずだった(プログレッシオーネね) 10分アップ→10分↑10分↑心いったん折れ5分レスト、で10分↑でまた折れ(涙…)→10分レストして(20-40)×5やって終わり そもそも参考にするのが間違っていたか(泣) これ…

妄想族その1

自転車トレーニングをしないもんだから妄想が暴走… 薪ストーブっていいなぁ。。。。 のんびりゆらゆらと燃えるストーブのまえで愛を語りあっちゃったりして(キャー!!エッチ) いや、そんなんじゃなくて、静かな夜をゆったり…ローラー(なワケね〜よ) でも実際は…

R60(15分×2)

(20-40)×10 15分走×2 ↑20分走をやるはずが気持ち続かず15分走に変更(甘い…) 強い弱いは別にして、ローラーをやり終えた爽快?感を久しぶりに味わいました(笑)

実走(ヤビツ)

少しだけ… いや、少しづつ… 仕事で平塚だったので日没に間に合えば乗るか、ぐらいな気持ちで自転車を積載しておく。 15:00過ぎに到着したもののヤビツ路はすでに日陰でうら寂しい… 途中ガードレールを突き抜けて落下した生々しい爪痕もあり、気分はダウン 上…