2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あした(明日)やろう、は ばか(馬鹿)やろう

昨晩はsynerzyの集まり、沖縄報告会? 上記の格言は元プロボクサーでありsynerzyの用心棒でありつっこみ王であるお方から頂いたものでございます。 さすが自分に厳しい人は言うことが違うね。(実はドキッとしちゃったりして…) 笑ってしまったが、さっそく…

カルテ開示請求

お〜寒っ。今日は寒い!治療が終わっていないはずなのに、終わり宣言されたこともあり 転院することに。よってカルテを頂戴しに病院へ… ・・・・ 身体が錆つくまえにゆったり始動。 心穏やかになる特効薬↓ 障害があるのをわかって我が家に迎えいれたポー 先…

手術への疑問

今日も病院へ 病院の治療に問題あったのでは?と軽くジャブを打ってみた。 (本日は鼠径ヘルニアを専門とする院長先生だったしね) 先生が言うことには、身体がデリケートで、体内に人工に腹膜を入れたことや縫った糸に拒絶をして反応をおこしている。と あ…

術後2週間経過

術後13日目、肝心な鼠径ヘルニアの部位はというと、破れた腹膜を人工的にカバーをしたものだから異物感は続きます。 感覚的には、タマが伸びた感じがして不快感も残ってます(ホントに治ったのか?) この日も化膿してしまった部位の治療に病院へいくが、ま…

術後1週間経過

手術した場所の痛みがひどい… 針で刺すような痛みと腫れあがった腹部… ちなみに術後4日目に病院で相談(診療)したが、自然になおる、といわれる。 膿が出たらすぐ病院に来てください、ともいわれたが、矛盾も感じるなぁ なんと症状は悪化するばかり… 術後8…

術後2日目

退院 痛みは自然に消えるとのこと ヘソを中心に直径20cmくらい、カチコチに腫れている… まだ出血が止まらぬが問題ないとのこと(不安…) 乾燥させるためガーゼもしないほうがよい、と…(ほんとかよ…) 結果、洋服が汚れた(ほらみろ、ガーゼしとけよ!) ま…

術後1日

のんびりと読書や考え事をしながら過ごす 腹筋を使うと痛む… 縫ったところの痛みは結構ひどい… 病院の指示は、我慢せず鎮痛剤を飲め、と 病気ではないので、放置されている(笑)

鼠径ヘルニア手術

たしか10:00ころから手術 Tバックのような紙下着を履かされる(おー、せくしー) 手術室まで自走。(妻のほうが緊張している感じがする(笑)) テレビドラマにあるような「手術中」のランプは見あたらない… 手術台は十字架のように手を拡げて寝る…しかも縛…

入院

いよいよ入院… 不純な動機で個室(なんてね、そこしか空きがなかった) … … と、振り返って書いてみる…(いまさら?) それは術後の経過が悪いから(ホント) 病気というより、ケガに近い感覚だけに、サクっと治して普通に生活をしたい 自転車仲間として、4…

ゼッケン引き換え券…

届いた… ツールド沖縄のゼッケン引き換え券… (涙) やっぱり行きたい…

坂練?

時間があるのにトレーニングをしない… 溜めたバケツの水(体力)が裂けた穴から漏れていくようです。 そこで、とりあえず近所の坂での上り下りをしてみることに(笑) こんな階段↓ 患部を押さえエッチラオッチラと一段飛ばしで… 5往復したところで痛みが限界…

途中経過…

どうやら私は病院に行くのが遅かったらしく カントンという状態になってしまったことにより 夜中に吐いてしまったようです。 (だから病院にいったわけですが…) 尿管結石を体験した私からすると痛いうちにはいりません が、ここ数日間は鈍痛が続き歩くのが…