2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

R60(10分×2)

しばらくは諸々の事情によりローラーすら厳しいかな… 〜今日は隙間ができた〜 久しぶりにやるローラーはやはりきつかった。。。 10アップ-10分走-10流し-10分走-10流し-(30-30)-ダウン 20分走が出来ない身体になっちゃった…(じゃなくて、やらない身体、だわ…

R30

久しぶりのローラー 5回ローラーするより小山田を1回走る方が良さそうだな、と思ったりもするけど キツさに慣れるという点ではローラーも必要。 どちらが良い悪いじゃなく、やれる時にやれる事をすればいい。と、自分に言い聞かせ 本日30分だけローラー まる…

jite2(小山田)

地元の花火大会で交通規制が入ってしまうので自転車通勤。 坐骨神経痛を患ってしまったので一週間ぶりの自転車… 恐る恐るサドルに跨ると、不思議と痛くない。。。なんで?? こりゃ少しだけ走れそうなので小山田を一回りして出社。 本日の課題は、ひたすらペ…

実走(nob練小山田)

nob鬼軍曹の夏休みボケ親父喝いれ練。。。 昨夜、鬼軍曹より「明朝訓練に出発ス。ツイテハ時刻ヲウナ電セヨ!」と… 恐る恐る訓練に参加(私の身体は錆びついてます(T_T)) 当然爽やかサイクリングになる筈はなく、小山田+恵泉×2。 タマサイも移動区間もお盆休…

Jite2(宮ヶ瀬)

自転車通勤… それにしても、この暑さは危険 最近よく走る尾根幹〜高田橋〜半原〜服部牧場〜宮ヶ瀬〜平塚コース 獲得標高も大したことないのにグッタリ 自販機で水を買って首にかけること7回 リュックのリザーバーの水を凍らせておいて走ってみたら多少効果あ…

R50(p)

シニア選手の身体の変化として… ・男性ホルモンレベルの低下 ・筋肉量の減少 ・骨減少症や骨粗しょう症 ・酸塩基の平衡失調 ・のどの渇きに対する感度の低下 ・体重増加の傾向 ・軟組織の弾力性低下 ・酵素活性の低下 ・暑熱耐性の低下 以上のことを再確認。…

R35

少しだけ… 負荷上げてないのに心拍が上がってしまう… 暑いから?? 何だかヘンだ ただ回してお終い ・・・・・ TT車にスペアと空気入れを装着。。 私の場合、やはりこうなる…