2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

jite2

久しぶりの自転車通勤 天気が微妙でしたが自転車通勤が出来る日を逃したくないのでリュックサックに着替えとバスタオル(靴が意外とかさばる)、防水加工したウィンドブレーカーを詰め出発 予想より早くタマサイから浅川に入ったところで雨が… 高尾まで雨…青根…

和田練(onk)

朝クリテに参加 本日は和田さん、Dr.Kさん、oh!矢さん、shinjoさん、nobさん、私の計6名の大所帯 この人数なら十分に休めるから心臓や肺の調子がいまいちでも何とかなるかな?と思いましたが、途中で離脱。。 離脱は心臓や肺の不調ではなく、単にアゲすぎ、…

朝走(ks)

月曜日の夜に突然呼吸が苦しくなり、翌日には喘息のように咳が止まらない… しかも右肩甲骨辺りが痛い(汗) 晩に「芸能人の体を最新の医療機器で徹底検査する」とかで深刻な診断結果を発表する番組を見た後なので尚更不安… この番組では、身体の痛みは単純にそ…

和田練(OYD1)

和田練にクリテ練のあとから(意識的に避けた?)参加(5名) 連光寺まで楽しく移動区間 記念館通りで一度心拍を上げておきたいので寄り道してから天国の階段へ 日曜ドライバーの多い本日は尾根幹も安全な速度で走ります 今日は恵泉周回×2から 前走車のペダ…

朝走(OYD1)

天気は最高〜 ですが走り出してみると気分はあまり良くない どうして走り出した時の気分にムラがあるのかなぁ?? ローラーなんて効果はないのでは?と思うほどずっしりと身体が重い 金曜日は連光寺リピートでもすっか、の日にしているので 嫌々5本やる イヤ…

R60

珍しく遅い時間にローラー 10分走をやったあとに、って言うと聞こえがいいが、気持ちが切れて、 ペダリングマスターをいい訳にダラダラ回す。。。 後半はtuneinで聞いている音楽に合わせ、一曲ずつ追い込み・レストを繰り返してみた だいたい3分–3分×5くらい…

R40

20分走 wattbikeがあるジムへ自分のペダリングがどうなってるのか知りたくて利用してみた 20分走をグラフとにらめっこで回してみる どうやらパイオニアのペダリング効率とwattbikeのペダリンググラフはちょっと違うみたいですね… パイオニアは上死点をプッシ…

朝走(Oi)

30分走×1/15分走×1今日はS原くんと二人。。あちらこちらで大会があるせいか、走っている人が少なくて快適! 話しながらアップして30分走開始。 風がないので気持ちは楽。。。 せっかくの大井ですから、無い力を絞り出したい 体調が良くないS原くんを道連れに…

朝走(RKJ)

快晴〜 時間がなかったけどローラーはやりたくないので連光寺5本のみ 一昨日の連光寺は除草ではなく歩道のアスファルトを数か所掘り返したようです でも逆にウネウネして不快(工事が雑…) さてと、今日はケイデンスを変えて走ってみた 1本目:下ハンで ave77r…

朝走(OYD3)

おはようございまーす うっ、雨… (ボケ!しつこいよ) じゃなくて曇り空 なぜか走りたい気分ではない。。。 でも明日から雨かもしれないし、仕事で時間がないかもしれない、それにますます走りたくなくなるかもしれないし… 〜〜そんなときはアディーレ法律…

R60

おはようございま〜す あら、雨… (ん?) しかも寒い… (寒くねーし) すっかり目覚ましなしで気象できる (起床だよ) 昨日東京もついに梅雨入りしてしまった (だったら今日乗れよ!) 雨の日の外乗りの一番の問題点は、帰宅後のびしょびしょな状態の処理…

朝走(OYD1)

今日の気候は日本じゃないみたい カラッとして日陰は涼しいし風もサラッとして爽やか〜 鼻歌まじりでしゅっぱーつ ホント今日は気持ちエエなぁ 気持ちエエから連光寺5本(ブラケット−下ハンを交互に)やって 小山田1周(op霊園裏坂) 通常走行も下ハンが楽になっ…

jite2

今日は数少ない自転車通勤デー 少し遠回りにはなりますが大型車の少ない道路、ということで タマサイ・浅川〜大垂水〜青根〜宮ヶ瀬〜裏ヤビツ〜平塚、というコースを選択 前回は青根でやられてしまったので、出来るだけ下ハンで風からの無駄な抵抗を減らし省…