2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング(牧馬・裏大垂水)

山歩きでの筋肉痛がなかったので(怠けたか?)のんびり軽めでサイクリング。今日も暑い…コースも変わらず尾根幹〜関〜牧馬仕事中はいつもお腹が空くのに自転車に乗ると燃費がよい 90km走ってコンビニにピットイン脂肪が多いのか、いや仕事量が少ないんだな…

ハイキングvol7(仙丈ヶ岳)

前回は南アルプスの貴公子、甲斐駒ケ岳へ行ってきましたので今回は南アルプスの女王、仙丈ケ岳へ。 登山口まで行くのがチト遠い…中央高速伊那インターで降り、仙流荘で駐車しそこからバスで北沢峠まで行かなければならない。ただ、意外とバスもいいな、と感…

朝サイクリング(oyd)

今日はニッカを穿いて出発。もうすぐ11月なのに暑いくらいだ… タマサイを河川敷公園でUターンして是政橋から天国の階段経由で小山田1周。 そろそろ自転車を整備しないとマズそうだ。。どこかから嫌な音が出ている…歯飛びもしてるし… そろそろフレーム替えた…

午後サイクリング(都民の森)

昨晩の呑み過ぎ食べ過ぎで調子悪い(笑) せっかくの天気なのに勿体ないよ…と貧乏性の私はお昼近くにのそのそと出発。 カーボローディングとやらが本当なら今日の自分は十分に高糖質食を摂取された状態パスタに餅にご飯と食欲異常…補給食は持たずに行った。 …

ジョギング

朝の骨密度アップジョギング。いや、今日はハイキングの下りが弱いので下りの着地の衝撃に筋肉が耐えられるようになる練習をば。。。階段スタートで1周で1kmとれる坂道まで行って上って下ってを6回繰り返し、戻って階段でフィニッシュ。 楽しくもなんともな…

朝サイクリング(oyd1)

ふけゆく〜秋の夜 旅の空のぉ〜わびしき〜思いに ひとりな〜やむ〜恋しや〜ふるさと〜 なつかし父母〜 かぁ、田舎があるっていいなぁ 今日も秋を味わいに朝の徘徊走。。天気がイマイチだからかタマサイはガラガラタマサイは河川敷公園で折り返し是政橋から尾…

朝サイクリング(牧馬)

なんでだか身体がシャッキリしない。。。 字が小さすぎて文字が読めないっ!!じゃないけど 自転車に乗るとと世界が変わるんです!!って一緒だな。。 早速、自転車に乗って秋の空気を存分に味わいに出掛けます。 もしかしたらNシマのK西兄弟に会わないかな…

昼サイクリング(oyd3)

雨も上がり天気が回復しそうだったので気分転換にサイクリングへ出発。走り出すとすぐにポツポツと…結構降ってきて雨具着用こりゃロングは無理だな。。久しぶりにタマサイを河川敷公園まで行って折り返し。タマサイはノンストップで負荷をかけ続けられるので…

R45/TM30

運動不足解消ローラー45分35分淡々と回し 10分(30sec-30sec)×10 5分ダウン最近は嫌々ながらローラーやってる 夜はトレッドミル30分15分 +15% 6kmh歩き 15分 +15% 6,5kmhスロージョグ継続は力なり、を期待(笑)というか、ローラーより楽チン 、.

R60

youtubeで「high intersity indoor workout cycling」を30分キツ過ぎ…のこり30分は綺麗に回す練習?(←サボリだな) ローラーやっても効果薄いな。。。 .

朝サイクリング(oyd3)/TM60

週末に家人が急病になり連休中は救急病院であたふた。運動どころか食事さえもまともにとれなかった。。 今日は気分転換で仕事前にサイクリングへ出発。 最近自転車を走らせてないせいか楽しいんだかどうだかわからない(笑) ついペダリングが、とか心拍が、…

R60

youtubeで「high intersity indoor workout cycling」を30分キツ過ぎ…のこり30分は綺麗に回す練習?(←サボリだな) ローラーやっても効果薄いな。。。 .

R30/TM30

トレッドミル(TM)30分15分傾斜15%歩き 15分傾斜なしラン4km30分経過後仕事の電話が入り中断、そのまま終了。 夜にローラー 30分10分走×2 せっかく良い汗をかいたのに、直後にビールを飲んでしまった。。。 .

jite2

自転車通勤、というより会社のヤードへ行かなければならない日は交通手段のひとつとして時々自転車を使用。今日もひと山越えて行こうと出発したが、どうも体調が悪い。。。なんだか疲れていて、ワクワクしてこない(涙)走りやすいはずの山方面に来たものの…

トレッドミル60

スピードハイクのパッキングについて調べていたら日々のトレーニング、という項目にたどり着いた(笑)トレッドミルで傾斜15%で時速5kmで30分歩く、で効果がでる。と書いてあったので試しにやってみる。30分15%歩き 5分0%ラン 5分5%ラン 5分0%ラン 5分15%歩…