2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

R35(3分)

呑むからローラー。。10分アップしてから3分走−2分レスト を4セット5分ダウン シャワー浴びて着替えてモンベルに寄るあるといいな。が沢山あり、60分アッと言う間にすぎてしまった…待ち合わせの時間がきたので結局は何も買わず店をあとに。 そのあとは、おっ…

R45

最近自転車に乗ってないなぁなのでローラーやる久しぶりにインターバル46分やって、途中インターバル7発 これっぽっちでもキツイ… ↓コレ食べちゃったから、キツめメニューにした 昼間に平塚で仕事があったので、妻を引っ張り出して御殿場の虎屋へ寄り道して8…

サイクリング(小山田4)

朝起きて犬どもにエサを与え、お風呂を洗ったり洗濯物を干してひと段落したら睡魔が襲ってきた。。(大丈夫か?)少しウトウトしていたら家族が起きてきて開口一番「あれっ?自転車行かないの?」と ありがたいやら、余計なお世話やら… 今日は運動を控えなさ…

R60

身体がシャキッとしないからローラーやることにした。インターバルは次回やるとして…(でたっ!逃げの次回)60分間、強・弱・強・弱を繰り返す。いや、嘘…強・弱・弱・弱・強の繰り返し。。 敢えて出力、ケイデンスは見ずに自由気ままにローラー(笑) これ…

サイクリング(都民の森)

金曜日のハイキングの疲れが残っているのか?足が重い…こんな日は楽にペダリングするコツを見つけに出発 タマサイからの檜原街道〜都民の森秋を感じる風でなかなか快適 都民の森からは甲武トンネルへだいぶお疲れモードで、甲武トンネルすぎたベンチでひと眠…

ハイキングvol5(南八ヶ岳 阿弥陀岳・赤岳)

なかなかsinjyo君と予定と天候が合わずで、今回は雨天決行で八ヶ岳へ向かう。八ヶ岳といっても八ヶ岳という山はなくて八ヶ岳火山列で最高峰の赤岳を含め北は大岳から南は権現岳の八つを指すらしい。 今日は阿弥陀岳〜最高峰の赤岳〜硫黄岳という登山計画でし…

ジョギング+R30

骨密度アップジョギング。朝から暑い〜。。途中でポカリ飲んで、チンタラ走る。。。 いやぁ運動しちゃいかんな…なんとか12km 自転車は尚更ムリだわぁ ・・・・・・夜、呑むまえにローラーを30分ただ回しただけ .

サイクリング(都民の森)

今日は曇り空!ひと雨きそうだが、絶好のサイクリング日和だ雨雲レーダーでゲリラ豪雨のなさそうなエリアを探し都民の森に決定。久しぶりにロングを走るタマサイ〜五日市街道〜檜原街道コース今日は車も自転車も少ないただし車はサンデードライバーが多いの…

R30

ローラー30分。。。どうもインターバルをやる気になれない…なんで? 実走に勝る体力作りはない、と思ってしまうからか?かといって、そんなには走っていない(笑) 悩ましいですなぁ… .

R45

ローラー45分60分はやりたいのだが、45分で飽きるというか満足するというか しかもサイコンなし。。 でもまあ、いいや(笑) .

涼走(ビーナスライン)

この異常な暑さは勘弁してくれ。。。年齢的にも無理は禁物だし。。 ということで、標高1,500m以上で自転車が走れるところ、を探してみる。 そういえば、以前ポールさんが練習でよく走っていたというビーナスラインがあったな、と即チェック。 stravaで標高…

ジョギング

暑いから少しだけジョギング 近所の公園は木陰があるから我慢できた いや、そんなことよりこの暑さの中、ランナーの多さにビックリ! お昼にはワープ ホッとしますなぁ .

R45

今晩も呑みに行くからローラーやっとく。 インターバルっぽく全方位負荷(っという表現でいいかわからないけど) 音楽に合わせて、ノリノリなリズムな時は負荷かけてぶん回す(笑)普通なリズムや気持ちが上がらない曲はただ回すだけ。。 おっさんの弱い心で…

R45

暑すぎて走る気になれません。。。 ローラーすら、嫌… だけれど、ビールっ腹にならぬようローラーでひと汗かいとく。。45分リズムキャッチでメニューはなし 多少脚に刺激が入ればいいか… .