2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過で昼走(大垂水)

先週は就寝中のエアコンによって体調を崩してしまった。妻と体温が違うみたいで、私には寒くて仕方がないんだよね。。週末は酷暑もひと段落してくれたおかげで体調も無事回復。。。 本日、午前中は雲行きが怪しかったが、11:00頃の雨雲レーダーをみると問題…

チョイのり(富士宮口5合目)

昨晩呑んだせいもあるけど、今朝は暑さのせいも合わさり、走りたい気持ちが薄れていた。 せめて走るなら涼しい所がいいと思い、ボッチで一路東名高速で水ヶ塚公園へ向かう。出発が10:30と遅いうえに、大渋滞…水ヶ塚公園に到着が13:39で約3時間もかかっちゃっ…

R60

朝、走ろうと思ったが年寄りは熱中症の危険があるからやめた。。で、夜にローラーを半分義務感でやるものの、まったくモチベーションは上がらず…頑張って5分リズムキャッチやったり SFR気味にやったりでどうにか60分負荷云々より腸腰筋とケツ筋を使える動き…

R60

効果あるをか無いんだなわからないローラーを60分メニューはナシ60分間のaveが146wだからいかにダメダメかわかる…意識したのは、全方位に負荷がかかってることとお尻筋が使えるように 効果あるのかなぁ??? .

朝走(宮ヶ瀬)

35℃まで上がるかもしれないという今日は5:30に矢野口コンビニ集合で何年振りの和田練に参加。メンバーは和田君、O矢君、I原君、私の4人。O矢君は走る自転車雑誌(博学)なので、貴重な情報が入ります。 さて出発。気温は高めだが、時折爽やかな風を感じる。。…

ジョギング

せっせと骨密度アップジョギング。。ジョギングのお供は、買ってすぐに壊れて返金してもらったものと同一機種を再購入した物。一度の充電で202時間使用したが、まだ使える。何時間もつか耐久テストしてみよう(笑) 本日は10,8kmで58分でした .

R40

暑っついなぁ‥外での運動は控えましょう、ってラジオで言ってる。。 実走は控えたほうが良さそうだなぁ とりあえず毒を出す感じでローラーを少々すぐにオーバーヒートしちゃいそうだったので軽〜い負荷でリズムキャッチメトロノームの代わりに音楽のリズムに…

朝サイクリング(大垂水)

ラッキーにも雨!しかも雨は上がりそう 途中で濡れてもいいように雨用シューズカバーとファイントラックのパワーメッシュのベースレイヤー、そして自転車に泥除けつけて出発 あれれ?いざ出撃したもののまたギヤチェンジしない! みるとまたバッテリー切れ… …

ジョギング

隙間に週一ノルマのジョギングをやるいやぁ暑すぎです 血液ドロドロになりそうなので自販機で数回買うも冷たいドリンクは麻薬のよう 飲んでも飲んでも飲みたくなる お腹のなかでタプタプ言いながら走る(笑) 炎天下のジョギングは逆に身体に悪いよなぁ 頑張…

サイクリング(大垂水、雛鶴、道坂)

今日はいつものボッチ走なぜかボッチだと妻は嬉しそう何でか勝ち誇った顔をするんだよなぁ まあ、いいか… 今日は会社のヤードへ行く用事もあるのでサイクリングを兼ねて向かう 最近お気に入りの野猿街道からの大垂水 陽射しがないので快適走行 大垂水から雨…

ジョギング

骨密度アップ運動天候回復したせいか、ランナーが多い汗だっぷり。。。 54分 10,2km .

R55

西日本が大雨特別警報で大変なことになっている。勇気をもって、身を守る行動を早めにとってほしい… 世の中、何が変わってしまっているようだ。。自然環境だけじゃない。。。いや何もかも、だ。。。。 インターネット?ITの普及がそうさせたのか?人の心が変…

朝サイクリング(大垂水)

日曜日にNシマの元オリンピアにすすめられたエナジードリンク チャレンジャーを試してみた。ボトル1本500mlに溶かすと280キロカロリーを摂取できしかもゆっくり吸収されるパラチノースという糖質を使っているそうです。商品名といい価格といいインチキ臭…

サイクリング(柳沢、上日川、笹子峠)

あまりにも暑いので出来るだけ涼しいところでサイクリングをしたい高齢者は特に… かといって一人ぽっちで峠三昧はちょっと寂しい。。こんなときに一緒に行ってくれる自転車乗りがいない… 同世代ときたら皆無(涙…) と、思ったが、いたいた!まだ現役で実業…