2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実走(由比ヶ浜+α)

昨年のチームTTで一緒に走ったH本君が転勤してしまうので本日は壮行会を兼ねたお花見走行会。 コースは246→海軍道路→境川→134号→由比ガ浜 とても良い天気で、まったりドライブ 最高に気分がいい 海軍道路や134号ではミュール競技班の方々でドンパチが始まっ…

R50(40分プログレ)

5分アップから 40分のプログレッシオーネ(200/220/240/260) 5分ダウンで終了 少しでもローラーが出来る幸せ(笑) 今晩は数年前ぶりに秋谷で夕食 お店の方は覚えてるだろうか?

Parts

う〜む…忙しくて自転車店に行かれない…(火曜日に寄り道しすぎたか…) タイヤも裂けてるし、替えたチューブも怪しいし…で困っていたところ ダーマツが、タイヤとチューブを後払いで送ってきてくれた(笑) やっと明日から乗れる(明日は乗らない、か) ちょっと…

実走(jite2)

今日は自転車の機材で、まるで魔法に掛けられたような物に出会いました(笑) 何が魔法か? (1)ずーっと下ハンをもっていたくなる (2)どのポジションをとっても違和感なし、というか走行中の前傾姿勢中に両手離しをしてもシッカリ踏める! (3)初機材装着で峠…

実走(椿vol1)

夜明け前出発でshinjo君と椿ライン いつものように「こごめの湯」駐車場に停めて奥湯河原温泉入口までアップして奥湯河原温泉入口右折した所からスタート 今日はスタートが早いせいか、バイクや4輪の走り屋がほとんどいませんね(ホッ…) shinjo君にはいつもし…

R45(8-4)

今晩は外食を楽しむ日なので、身体を燃焼状態にしときましょ。ってことでロ〜ラ〜。 時間もないので、30分だけね、と思うとナゼか脚はまわる(笑) アップして8-4を2つやっておしまい。。 自転車仲間と四川料理。 楽しかったけど、皆凄いわ…

R60(20分)+50

最近フェイスブックをやめた なんだかそれだけで気持ちスッキリ たぶん今の若いアスリート達の充実した日々が 心の底で羨ましく感じていたようです 元々学生時代は携帯電話すらなく 良くも悪くもマイブームは自分で作るものだった 情報(誘惑?)が多すぎます…

jog&walking

仕事で遠方へ行く用事があったので 頭を冷やすよう寄り道して朝jog&ウォーキング(10km) 朝靄で神秘的… 今日の海はとても綺麗だった 走ったり歩いたり、止まってボーっとしたり… いい時間だったな

R60

久しぶりに歯車が狂ってしまった。。 解決の目処も立たず… 怒り蓄積。 こんな時に現実逃避、ローラーを… と跨りましたが、 こんな気分ではやっぱりダメですね アップ始めたとたんムシャクシャしてきたので 気持ちぶつけてそのまま高ケイデンス20分… それで気…

R60

木曜日から具合が悪くなり気持ちも落ちたまま。 しかもイナーメT氏の充電宣言の発表もショック… 金曜日の夜に見たかぐや姫はどよ〜んに追い打ちをかけた。 今日も偏頭痛が(T氏の真似じゃないよ)してたので仕事へ向かう。 晴耕雨読じゃなくて晴輪雨耕?ちがう…

R100(4-4)

今晩のローラーは50分のプログレッシオーネでスタート。 10分間レストして vo2maxにトライ 4分間FTPの112%〜120%で4本 (と言ってもFTP自体低いですけど) 合間のレストは4分くらいか とりあえず3桁100分、心のバランスをとることが出来ました。。

R90(20分走×3)

昨日は川崎ハーフマラソンにエントリーをしておりましたが雨のためDNS。 シナジーから3人エントリーしてたと思うけど… 本日のローラーは20分走を3発 あらためてパワートレーニングバイブルを読み返し、 本日はLT走の位置付け。 次は明後日かな…

R80(60分)

もう少しちゃんとしたメニューでローラーやらないと恥ずかしいなぁ… Dr.k様に見られちゃったかぁ(笑) 本日はメニューを考えた、というより 60分走完遂!が目標 と言っても、途中挫折は更に恥ずかしいのでプログレッシオーネで(笑) (200/220/240/260/230/260…

R60+50/シニアのトレーニング

最近は心のバランスが崩れているみたい…(心あたりはある) 本日は併せて110分 前半;30分プログレッシオーネと10分走×2 後半;50分メディオ ・・・・・・・ こんなの見つけたので 貼り付けとこ ↓↓↓ 加齢に伴う「体の変化」50歳を超えると現れる「体の変化」…

R30(8-4)

時間がなかったけど30分できた なんでローラーにこだわるのか…? なるほど、本物のレジェンド、ヒルクライマーの村山選手いわく 「心のバランスを保つための方法」と 確かにそう。。。 もしかすると過去の自分への罰?だったりして… 本日の罰は(じゃなくて…

R100

本日はちょっとした試験があり、そのために水曜日からノートレ。 その試験は結構追い込んだ割には微妙な感じ… とりあえず一段落したのでローラー 50分プログレッシオーネ(10分ずつ負荷あっぷ)- 15分レスト- 10分HCリズムキャッチ- 10分レスト- 15分フリー …