2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

R60

夕方からローラー60分。10分アップから10分走(といっても200w程度だから10分走とは言えないか…)レストして3分パワーで後半は(90-90)×3と(20-40)×3でダウンどれも甘々出力ですが、せめて体力を現状維持しておきたい。。ご褒美はデイリーのアイス(笑) .

R15

やっと筋肉痛が治ってきたところで山登りの復習で筋肉痛が起きていた場所の確認。ローラー15分やってみたが、筋肉痛の場所にわずかに響いた程度で影響なし。。やはり普段鍛えてない筋肉が問題を起こしているのか?? 今度はトレッドミルで15%まで上り傾斜を…

ハイキングvol6(甲斐駒ケ岳・黒戸尾根)

今日は待ちに待った南アルプスの貴公子、甲斐駒ケ岳(黒戸尾根)へトライです。 竹宇駒ケ岳駐車場へは5:30に到着。駐車場は連休中日でありながらまだ余裕がありましたね。古くから信仰と修験道の山として知られた甲斐駒ヶ岳は厳かに駒ケ岳神社からのスタート…

jite2(復習ライド)

今日は嬉しいことに自転車通勤が出来る予定となり、だったら日曜日の復習ライドをしてから目的地へ行くことにした(笑) さぁ、出発!と準備をしているときに思い出した…後輪のチューブのムシが折れてしまっていたんだっけ(笑)これじゃぁ空気入れられない…

サイクリング(牧馬・雛鶴)

今日はW田君と久しぶりに走りましょう!ということになり私はY藤おじさん(同世代)を誘い、W田君はK西さん(初対面30代)・O崎さん(初対面20代)を声掛けをしてくれ5人でスタート。今日は最後までしっかりきっちり垂れずに走りきりましょう、とW田君の手綱…

R35(10min)

本日のローラーケツ筋を意識左右のケツ筋に負荷がかかるようにして10分走(といっでも240w75rpm程度)を2本ジジイになると身体のメモリーがポンコツになるから負荷より筋肉の使い方を研究しないといかん…しいては身体の故障防止になると思うんだなと、ホロ酔…

R45

今日は肌寒かったなぁ。。涼しくなるのは有り難いのだけれど夏が終わってしまうのも寂しいもんだ… 寒いから、さっそく納言のおしるこ 最近甘い物を口にしまくってるので夜にローラーやる なかなかスイッチ入らずで30分間もアップとりあえず(40sec-20sec)×1…

ジョギング

今日は骨密度アップジョギングというよりハイキングで怪我がないよう、またshinjyo君に置いてかれないように走る練習。と言うと練習熱心のようだけれど久しぶりに走水に帰ってきたので、仕事前に走っとくか。ってだけね。。 スタートしてこの景色。天候良け…

サイクリング(牧馬・裏大垂水)

今日は午後に犬どもをシャンプーに連れて行かなくてはならないのでパッと行ってパッと帰って来られるところを選択。 小山田だけグルグルと回ってようかとも思ったが速い人の邪魔になってもいけないのでセブンイレブンで溜まっている人たちを横目に直進。。 …

R60(90sec-60sec/3min—2min)

気合いでローラーやるぞ!と、粋がってみたものの、考え事をしながらダラダラ回していたらアッというまに20分が経過。。いかんいかん… キツすぎるのも嫌なので、(矛盾してる…)90秒頑張って60秒レスト、というあくまでも自分に甘いメニューで5本そのあとは…

R30

今晩は焼肉屋さんへ行くのでその前に30分だけローラーしとく。indoor trainer workout で30分ジャンルは何だろう?40sec-30secを15分かな?焼肉はプロテイン代わりとしてもビールとマッコリは余分なんだよなぁ .

R60 (30秒)

明日やればいいっか…が続きそうだったのでとりあえずサドルに60分間座ることにした。なかなかスイッチが入らずで25分回し続けてやっと(30-30)×5 で血液の流れを速くした。10分ダラダラ回し残りは20min indoor trainer workout でさらに血液をこれでもかっ…

サイクリング(小山田3)

昨晩マッサージへ行ったところかなり痛みを伴ったが、今朝は調子良くなった感じがする!やっぱりマッサージって効果あるのかなぁ… 身体の動きが良さそうなので小雨の中、サイクリングへ出発。 やはり調子が良いような気がする。。 何が調子が良いか?各関節…

ジョギング

骨密度アップのためのジョギング 10km走ったからいいか、のからの アカーーン .