実走(富士スバルライン)

最近の暑さは危険です。
どこか近くて良い場所ないかなぁ〜…というワケで富士スバルラインへ
富士吉田ICから1分の所に無料駐車場(トイレもきれい)がありアクセス最高。

そこを起点に料金所までアップですが、結構心拍上がってます(弱っ)
料金所で200円支払っていよいよスタート!思ったより勾配がキツイ…長袖ジャージでは汗ビッショ…暑いじゃん!
一緒に行ったnob君がいつ私を見捨ててカッ飛んで行ってしまうのかハラハラでしたが(10分で練習終了〜が頭をよぎる…)、どうやらポジションとか踏みどころを確かめながら走っているようだ。
車も規制されているので、ほとんど追い越されない…
ちょっとキツイな状態で三合目を通過。
このあたりからが別世界!!
涼しい!!
これなら三合目〜五合目リピートもありか…
まるでエアコンの風があたっているようだ(笑)
汗で濡れたジャージに心地よい…
勾配も緩くなり、テンポよく進む
平坦?で出力が落ちているのはわかったが、しっかり最後まで考えながら走りたかったので
ケイデンスを変えたり、姿勢を変えたりといろいろ試してみる
四合目でI師範が突如合流し(笑!というか驚き)ゴールまで

たかだか80分の練習でしたが、なんといっても涼しく安全で森林浴をしながらの練習はホント最高!
しかも午前中11時前には帰宅、のオマケ付き(温泉には入らずでしたが)
いや〜思った以上によかった〜

今日はありがとうございました