ノートレ(生命保険)

まさか自分が入院するなんて想像もしなかった…(そんな年齢になったんだな)
ケガに対する保険や賠償責任保険(損害保険)はよく考えて加入していたが、生命保険に関しては営業う〜マンに任せっきりだった…
今回の入院をきっかけに医療保険&生命保険の見直しを考えていたところ、週刊東洋経済で生命保険特集をやっていた(笑)
ま、結論から申しますと、保険の組み合わせはプロに相談しないと限界がある、ということ…
対面販売、ネット販売で保険料が違ったり、聞いたことのない保険会社の保障が意外に厚かったり…
ここ数年「保険の窓口」という保険ショップを見ますが、それほど需要があるとは思えなかった。
結局、そんな自分がお世話になりそうです(笑)
ちなみに今回は保険で7万円くらいおりたのかな?KaskのTTヘルメットが買えるぞ!じゃなくて、家族に迷惑をかけないように三大疾病の為の保険やボケ老人なってもいじめられないような保険を考えましょ、のお話でした