TimeTrialJapan 第2戦

タイムトライアル第2戦

結果 個人(ノーマル年代別) 2位
   団体(アルティメット) 2位


菅原君と余裕をもって出発(今日は菅原君頼みですから宜しくお願いしますよ)
開門とほぼ同時に到着
さすがファンライド誌主催だけあって、開門・駐車から大会の開始・運び・終了の決断等とてもスムーズで、競技に打ち込めました
というか、緊張感なく(いいことなのかな?)夏祭り的に楽しめました(笑)
ただひとつ残念なのは車両脇に持参タープを張ることを禁止されてしまったこと…
この殺人的な炎天下は危険でした

 ↑ あまりの暑さに遠慮がちに日よけをつくるが、もうすでに私は走る前から死んでいる(笑)
今回個人TTはロードでどこまで通用するのか挑戦です
那須岳HC仕様で参戦(笑)せめてサドルくらい変えればよかった(反省)
最後まで悩んだのは下ハンかブラケットでエアロかTT車の時のようにオバケで走るか…
結局スタートから下ハン、次ブラケットエアロ、ターンしてからはオバケ。と全種類やってみた。
たぶん正解は下ハンですね(次からは下ハンでいこ。。。)
スタート20分前から待機したが、とにかく暑い
スタートは係員が支えてくれるのでクリートキャッチの心配はいりません
でも、普段やらないから走り出しがヘンな感じ(笑)
とりあえず下ハンで発進!
サイコンはスピード表示がないので、よくわからないがどうもスピードに乗ってこない…
なにか空気が重い感じ…
1、2人と抜かすがそこまで…
暑い条件は皆一緒
今回はチーム物見山の石川さんに乾杯。じゃなくて完敗…
もっと鍛えて出直してきます
どうにか入賞

走り終えて、どうも追い込みが足りない…
ふたたびTTTまでだらけて時間をつぶす
ローラーどころか何もしたくない…
ひたすら喉が渇く
そんな中、チームメイトの菅原君がアルティメット個人で3位入賞!
これは凄い!!さすがです!!

  ↑嬉しいね!この段階でHCへ行っているガリさんのことが気になりだす(笑)

午後の部
いよいよSynerzyとMuurの初混成チーム!
気心は知れているので安心
練習通り真っ直ぐ走れれば○
H本君も仕上がってきているし、Shinjyo君のパフォーマンスは高い。
これでS原君はスイッチ入れば私はついていくだけで大丈夫(笑)
なのでまったく緊張感ゼロでスタート!

きっちり均等でローテーション
後半に力を温存したかったので、冷静に冷静に
追い抜いたチームがちらちら後ろにいたので突き放したかったが冷静に冷静に
最後のターンのときの合図の聞き間違いで早めパワーアップ!
S原君H本君ごめんなさい(笑)
でもこれも含めてチームTTの楽しさですよね!
混成チームで表彰台に乗りたかったのですが、ゲリラ豪雨のため中止
でも主催者の判断は大正解
おかげでギリギリ濡れずに撤収できました
撤収した瞬間落雷の豪雨でしたね
とても良い大会でした
あとドクターkさん、最後までいろいろと手助けをいただきましてありがとうございました
とっても助かりました!

そうそう!この日甘利山ヒルクライムへ参戦したガリさんも3位入賞!
喜びも倍になりました。おめでとうございます