実走(三増峠周回)

今日はWadaクン呼びかけの練習会
誰も呼びかけに反応がないので二人きりのマッタリ練習でこりゃいいぞ!っと思いきや
集合してみると過激な人達が…(今日は敬老の日なはず…おっさん狩りか…(涙目))
走り始めの尾根幹ではwadaクンから「抑え目で」との指示がでていましたが、徐々にageage
に(笑)
まずwadaクン本人が着火マンとなり、競輪選手のような脚質のHa田クン・O矢クンがカッ飛んでいき、そのふたりの刺客としてshinjoクンが全開(今日は敬老の日、俺を大事にし…)
相模川沿いは幸い車も少なく緩いアップダウンをローテーションをしながら吉田橋へ
若干一名先頭に出るとぐぐっとペースがあがるのですが、ここは冷静に冷静に
吉田橋の急勾配でshinjoクンがアタック!
これでバラけましたが、(三増峠のトンネル入口をゴールと考えて)自分にはアタックに対応する術がないので徐々に迫る作戦で(笑)
峠への上りはローラーの実践演習です
久しぶりに味わう楽苦しさ…
苦しみながらも、どんな練習をすればもっとついていけるのか頭の片隅で考えている(笑)

帰路はスタバで談笑
この談笑での情報交換は大変に役に立ち、今回も目から鱗
皆、よく知ってます(感心!)
貴重な4時間を過ごすことが出来て自転車仲間に感謝です
自分独りで行ってもあそこまで追い込めないよな〜
皆様ありがとうございました(迷惑を掛けないようにもっと力つけます)

多摩川ではこれから練習に出かけるところのチームのK出監督とばったり(笑)
丁寧にお断りして帰宅
↓本日のK出監督のマシン

このシフトが一番いいそうです