Jog

娘とjog
今日はまるで春の陽気
6kmの6,18/kmでしゃべりながらなので心拍はあがらない‥
なぜか恐竜が‥

近くに行ってみると、それは明日行なわれる「どんと焼き」のためのものでした。
その年に飾った門松や松飾り、書き初めで書いた習字、祈願が達成されただるま(なんだかもったいない‥)をもちよって火をつけてたきあげる行事ですが、実は近くなのに見たことがない‥
どんと焼きの火で焼いた餅を食べるとその年は無病息災になると言われてます。
明日はちゃんとお餅も一人一個無償でいただけるそうです。(子供だけかも)
10:30からだけど大井にいったら間に合わないか‥
Jog後はお約束の

その後は娘とはさよならして妻と葉山→鎌倉

15:00頃から雪が降ってきて真冬に逆戻り
なんだか変な天気が続きますな