実走(朝練)

W田朝練に参加〜
思い返せば…初めてロードが納車になって、 直後そのショップのロング企画(尾根幹、高田橋、相模川茅ヶ崎境川)に無謀にも参加したことがありました。
たしか休憩した茅ヶ崎で走り出す時にクリートがはまらず大の字に落車をしてしまい(笑)
皆に取り残されていたところ、ショップのヘルプで来ていたW田君がそこから親切に付き添ってくれたという(本人は覚えてないでしょうが…)私にとって自転車の歴史に登場する重要人物の一人です(笑)
ただ落車後、皆を追うためにW田君が牽いてくれたのですが、それが速いこと速いこと(涙)
始めたての私がドラフティングの恩恵を受けられる術もなく、何でそんなに素人相手に飛ばすのか?嫌がらせか?
と…毎度信号でどうにか追いつき、境川に着いたときにはくったくた…(俺を撒こうとしたな…)
中原街道に出たあたりで解散にはなりましたが、帰り道を知らない私はそこから自宅までが地獄のように辛かった思い出があります
今はそんなW田君と二人で練習出来るようになったんだなぁ〜と(笑)

この背中を見て懐かしく思いました…
さて、本題に戻り
朝練コース
小山田〜牛小屋×2〜恵泉とそれぞれの周回コースを繋いだもので有名らしい。。
私は初めてのコースでしたが、多摩川から近くてムダがなくCSC群馬より楽しい!
今はどうにかついて行かれるのでまたW田君に鍛えてもらいましょ

帰り道、練習帰りのnob君に遭遇!
皆さんちゃんと練習してますねぇ