朝走(クリテ練)

今日はタイミングが合いW田君呼びかけのクリテ練に参加。
何年ぶりだろう…な感じのクリテ練
尖ったキツさなので、クリテっぽいレースはもちろん、練習すら避けていた…
最近は歳を重ねたことにより、ズル賢い走りも出来るようになってきたので、若い人たちの力を借りつつ完走目標で前向きに参加(笑)
1周1kmを15周(3周ごとにスプリントポイントあり)
参加人数4名(W田君、O矢君、なんていったかな?お初の子)
とにかく最後まで走りきることが大前提であわよくば最後のスプリントに絡みたい…
よって3周ごとのスプリントは追いつかなくならない程度についていく感じ
案の定W君は最初から元気一杯
O矢君はステディな走りをするので要注意(笑)
お初の子はパワーありそうだけど15周は持たなそう
と、勝手に仮想レースで楽しんでみる
久しぶりに一緒に走れるだけで楽しい!
千切らない、千切れない、のローテーションでコントロールする良い練習
最後はW君に引いてもらって不得意なスプリントを開始
17回転で完了させるような爆発系スプリントじゃなくて、ダンシングに毛が生えたような弱いやつ
O矢君に刺されて終了
でも練習としては充分な内容
自分みたいな年齢でも練習に混ぜてくれるんだもの、ほんと感謝だわ
クリテ練のあと専大坂を5本やって解散
皆様、ありがとうございました!










,