朝走(道志みち)


今日はS原くんshinjoくんと道の駅道志までTT練
お盆休みの渋滞と暑さ対策で集合時間は4:30
shinjoくんは集合場所に来るために帰省先から寝ずに2:00に出発してわざわざ来てくれました
若さ故に成し得る技か…凄いなぁ…(最後までもたないのでは?)
出発時は、真っ暗
TTバイクなので巡航速度はロードより高め
高速維持(自己対比)も楽チンで、とにかく気持ち良い(笑)
ただ青野原のサークルKで私のタイヤがバースト寸前ってことが判明!
下りは否が応でも減速せざるを得ない…
(せっかく来たのに…)
整備不良状態はギアチェンジにも及び、フロント・リア共にギアチェンジが出来ない状態が頻繁におきる。。

前半は自分に甘く抑えすぎてしまって「青野原セブンから道の駅まで」51分
道の駅道志到着後下りは寒さとの戦い

道の駅で補給しなかったからか(まだ売店も営業していなかった)、途中で朝食のバナナ&コーヒーのエネルギーは枯渇しハンガーノック
下りだったこともあり、私は高速列車から連結解除し途中現れた両国橋キャンプ場の売店へ飛び込むが、食べ物は扱っていないとのこと(ホントか?)
諦めて青野原サークルKへ向かい、そこでたっぷり補給休憩し復活
ラスト尾根幹も皆でしっかり走り解散
S原君もペダリングの共通な閃めきがあったようで今回はそれを試していましたね
自転車の楽しみかたって色々とあるけど、
課題を作って走るのが一番楽しい
昨年の自分に勝ちたい
ただそれだけなんだけどね(笑)
夜は妻と焼き鳥屋へ行ったが、その後車に乗る用事があったのでビールはなし
目の前で妻は生ビールに泡盛とやっている
午前中遊んできた私に対する嫌がらせか?(笑)

今日は秋の気配を感じる1日でした