ロング走(都民の森・鶴・裏和田)


今日は雲があるので、あまり暑くないかも…

ってことで天候次第で目的地変更もアリで出発



本日の運命共同体はS原くん

犬にエサをあげるのを忘れたため集合時刻を30分遅らせてもらった


走り出すと陽射しがない分、我慢できる暑さ

もしかしたら山は寒いかも…って今思うとアホな会話をしながら進路は西北へ

タマサイから睦橋通りは交通量少な目で走りやすい

檜原街道を、そろそろ風が冷たくなるかな??と

肌センサー全開で走るが、まったく涼しくならず・・・(う〜)

息苦しいほど暑い

というか風呂場の脱衣所でローラーをやってるみたいだ


交換したチェーンも微妙にずれていてシャリシャリ音も気になっていたので

数馬の湯でオーバーヒートした身体を冷却休憩&ギア調整

リスタートして都民の森へ

ギアはバッチリで気持ち良い


チェーンが新しいと駆動音がこんなにも静かなのか(笑)

都民の森からはやっと涼しくなってきた


しっかり休めてから小菅村


大自然なのに、まったく涼しくあらず(涙)


S原君も暑さでへばってる


なるべく補給には気を使い走る


私は成城パンの塩パンに蜂蜜とピーナツバターたっぷりを5つとハニースティンガー1つ

この組合せが合う(カロリーオーバーかも)


鶴峠も動坂に比べると楽ちん


といっても、この暑さはもはや我慢大会


ここからは下り基調


攻めずに睡魔と戦いながらおりて

上野原あきる野線から裏和田へはトレーニングモードへ移行


しかーし、この裏和田の暑さで二人ともやられてしまった

兎に角暑い!

地獄!

途中、ゾクゾクしてきて気持ち悪くなってスピードダウン

脚を止めたかったが、S原君も頑張ってるのでどうにか登頂を目指す

あとカーブ2つというところで、S原君が大絶叫ののち落ちていった(笑)

・・・・

・・・・


和田峠はし〜んとして爽やかな風が吹いていた…


全く違う空気には驚いたが

熱中症への序曲を味わってしまった

木のベンチで頭を冷やし、しばし横になる


ウトウトしながら充分に身体を休めてからは、覚悟して下界おりた


(ぐったり)

このあとはセブンで補給し、浅川・タマサイは気温が下がってきたため

快適に帰還することができました

タマサイでは、同じチームのS田さんとスライド!


本日ノ命からがらライドは190km 獲得標高2,500m

(獲得標高はサイコンが電池切れのためルートラボからの数字です)

いやぁ、S原君お疲れさまでした

ホント暑さがやばかった…

追伸

後半はチェーンなのか、ハブ清掃のお陰なのかわからないが、ホイールが走る走る(笑)

走りながら別物のホイールにしたくらいの差を感じ、思わず笑みがもれる(笑)

いかにメンテナンスが大事かよ〜くわかりました。。。








.