jite2

自転車通勤には盗難にあってもいいように古いロードバイクに泥除けつけて

初代R-sysを履き、私服・革靴で乗る

どうにもこうにもポジションが合わず乗りずらい…

これだったらママチャリのほうがいいな、と思っていた


今日は、ZXRSでタマサイ・連光寺を徘徊したあと

靴はクリートシューズ、下半身はレーパンのまま、上半身だけ着替えてユニクロのブロックテックパーカー(これがムチャクチャいい!)を羽織り、バイクを乗り換えて出勤

もちろん会社でレーパンは穿き替えますよ(笑)

するとどうでしょう!乗りずらかった通勤バイクが乗りずらくありません!!

股関節の可動域なのか、クリートシューズで嵩上げされたのか…


で、思ったのは

ロードバイクを普通の靴や洋服で試乗しても全く無意味だってこと

ショップの試乗会は、普段乗る格好で行かないと良さはわかるわけないんだな


以前NシマでSworksを私服で試乗したが、良さがわからなかった

そりゃそうだわな








.