リンタマン

よもやま話です


shinjo君と山行計画の話から自転車のシューズの話になり

シューズ難民の私に「リンタマンはどうですか?」と


リンタマン???


情報を集めると、

リンタマンシューズがシューズ難民の受け入れ先になっていることが多いらしく

ワイヤーの掛け方次第でありとあらゆる方向から締め付け方を変えられる、とのこと


デザインもなかなか良く、カラーバリエーションも悪くない


思い立ったが吉日で、仕事帰りにぎりぎりy's二子玉川に間に合いそうだったので

リンタマンを試着しに行ってみた



なるほど…

踵にもダイヤルが。。


たしかにワイヤーの掛け方を変えると締まり具合がだいぶ変わる。。。


う〜む…

履く度に、踵のパッドの位置がずれるとフィット感が薄れてしまう

踵に関しては現在の靴に不満はないので

踵にダイヤルがないモデルでもいいんだな






つま先側のワイヤーをアレコレ変えてみるが

実走してある程度距離を走らないとわからない、のが本音


正直言うと、足を包み込むような感じではなかった


靴のコンセプトはいいのでしょうが

私の足には合わない感じでした



リンタマンの隣にフィジークが展示してあり

なかなかかっこいいので試しに履いてみる




これが思いのほか良くてビックリ!


足を優しく包み込む感じでいい!!


かつて候補に挙がったことがなかったので

さて困った…




LAKEとスペシャのNEW MODELを履き比べて考えよう



















.