今やること

osshi-t2011-03-20

実は大震災の日、タマサイのパンターニに海沿い134号線で引きずり回されて、
帰る途中におきました。
あの、瞬間に被害に遭われた方達の気持ちを思うと胸が裂かれそうです…
今、自分に出来ることは、経済活動を活発にすること(たくさん働き、たくさん消費)。
行きつけの葉山の(プリンで有名な)お店は、ホワイトデーに用意した食材等がキャンセルになり、大打撃を受け、大勢いる従業員も休ませざる得ず、元気がなくなってしまっている。
また、情報を得るためテレビをつけっぱなしにしていたが、繰り返し放映されていたあの災害の映像は子供達にとって、恐怖以外の何者でもなく心身症(PSD)の原因になるそうです。
やはり無事である私達は、今後役に立てるよう、今しっかりと普通の生活を続けることが大事なんですね。
自分にとって、自転車は元気な源。
そろそろローラーで自己発電始めます。
(4月11日までは、ひとり練します)