リハビリの風張峠(初、都民の森)鄯

osshi-t2011-08-16

5月にガーデンアイランド内の意味不明なスロープによって転んで左肩じん帯を損傷し、最近やっと全方向に動かせるようになった(痛みはあるが)
長い時間ハンドルを握れなかったので、同じく長期で調子悪かったダーマツのリハビリも兼ね風張峠へ向かう。
ダーマツは鉄フレームでパワークランク…(キツいんじゃないの??)それに比べ私は今どきの自転車。年齢は倍だが自転車重量は半分なので、なるべく前を走る。
道はやっぱりガラガラで、楽しくぐんぐん目的地に近づく。
こないだ教わったペダリングを実践、よってヘタらず都民の森到着。(なんと23℃!快適!)
さらに風張峠にむかうも(私、初風張峠)、どこが峠だったのかわからず奥多摩湖まで下りてしまった(笑)
まだ10時前くらいだったので塩山方面もアリかな?とも思ったが、今日はリハビリライドだったので来た道を戻ることに。
ご褒美の下りを満喫し、灼熱地獄の下界をひた走る…(このクソ暑いタマサイではY田さんやパンちゃんと会う)
やっぱり山はいいな!坂は嫌いだけど、涼しいのがイイ!
ダーマツありがとう。久しぶりに走った感がありました。