R+祖師ヶ谷大蔵

体調不良…
動かない身体になりそうなので嫌々R(1-2)×8
ただひたすら辛く、気持ちまったく上がらず…
気分を変えて夜はワクワクする外食をしたくて祖師ヶ谷大蔵にあるピエモンテ州の郷土料理が食べられるフィオッキへ
http://www.fiocchi-web.com/wine.html
ここは美味しい!シェフのこだわりが食材に感じられゆったりじっくり味わうことが出来ました。
ワインの種類も豊富で、ジロの山岳コースにあたるマルケ州のワインもあったのでそれをいただく。

Verdicchio dei castell di jesi 2010
SARTARELLI classico
飲みやすくやや辛口?これ美味しい!間違いなくまた飲む
さすがマルキジャーノが飲むワイン…後学のために3cmくらい残しておいてお持ち帰り(笑)
次にせっかくなので(予算を言って)ピエモンテ州のお薦めバローロを

CABUTTO TENUTA LA VOLTA 2007
いかにも赤!(当たり前だ)
渋い……
素人の私の口には合わないな…
大きめのワイングラスで飲んでる自分に酔う…いや、美酒に酔う。
ちょっとワインを飲み過ぎ(自分対比)でデザートの印象が薄くなってしまいましたが、料理・雰囲気・サービス(私の中で)すべて高得点!
行くときは要予約です3