T中道場+ジロでデンマーク

TTT練習(8往復×2)
こんなに人数が集まったのを初めて体験…
少なからず個人TTは勘弁だが、TTTの練習は辛いが(弱いなりに)楽しい
TTTって人気のある種目になるだろうな…きっと
凄い戦闘機↓

・・・・・・・・・
本日ジロ・デ・イタリアはデンマーク開催
デンマークといえば、もちろん家具ですよね〜
ジロ開催のヘアニングはユトランド半島の真ん中辺り(かな?違ったらゴメンナサイ)
そこから東へ行った所にオデンマーク第2の都市オーフスがあり、私はそこに行きたい(ジロと関係ナシ…)
そこのデンマーク国立銀行や市庁舎などエッグチェアで有名なアルネ・ヤコブセンの設計した建築物があり、さらにシェラン島に移り首都コペンハーゲンから列車で20分ベルビュービーチへも行きたい!そこにはヤコブセンビーチと呼ばれるくらい、巨匠の作品が見られるそうです。ヘアニングの北の方にあるオルボーはボーエ・モーエンセンの生まれ故郷だしね
北欧の物って気取ってなくて、暖かみがあり、素敵なデザインの物が多くありますよね〜
いわゆる北欧、ノルディック・スカンディナビアの魅力は衣食住の「住」の部分
決して「北欧=ユルユル系」という表現は違うと思うのですが…
あれこれ言っても、私の北欧好きは秋・冬限定なので今はオフですけどね(笑)