ツールド八ヶ岳

結果Fクラス 15位(1:21:34)

遅い…
1時間20分は切りたかった…
でも、これが実力
今回の結果を真摯に受け止め、
来年へ向け練習をはじめよう。
ひとつ言えることは
ヒルクライム競技にハマっていってる気が…

来年への参考に振り返ってみましょ
今回は前泊せず、[3:00]起床
お餅2個と虎屋の羊羹そしてコーヒー
[3:40]自宅を出発
自転車を積み込む際、バランスを崩し車に15cmの傷をつけちょっとショック…
[4:30]Nシマのasamiクンと板橋本町で待ち合わせ(自宅から約15分で到着。早く着きすぎた(笑))
外環ー関越道佐久IC(交通安全週間の為、細心の注意でアクセルをふむ)
[6:00]佐久ICそばのファミリーマートで水+羊羹2+たまごサンドイッチ+コーヒー&トイレ(清潔だった)
予定より早めに目的地に到着
のんびり準備
まず受付してから準備(スポーツバルムをasamiクンのお薦めで塗る。これは大正解)
すぐにアップを兼ねてコースを試走(試走前に荷物を預ける。試走は農産物直売所夢の森分岐の先の勾配がきつくなったところまで。これも正解)
スタート30分前に羊羹半分。スタート待ち中にのこり半分。
捨ててもいいようウィンドブレーカーをスタート直前まで着ておく(丸めて道路に放置)
ボトルの水は半分だけ
天気・気候そして体調も良く気分最高(無理に軽量化もしなかった)
[9:00]クラスごとスタート
私はFクラス。スタートは2列目
皆強そうに見える…(実際雲の上の方達が)
今回は来年を見据え(昨年の失敗を繰り返さないように)、冷静にスタート。
第一集団後方で走る、が意外に遅い…
最初の勾配のキツイ所から無理について行かず淡々と自分のペースで行く
ちょっとペースが遅いかな?と思いつつも、24kmもあるので80〜90rpmのケイデンスと心拍の180を超えないように走行
[八千穂高原スキー場ハーフコースゴール]ここまでは充分脚は残すことができた
ここから上げていく予定だったのですが、想像していたより勾配があったため少し抑え気味で行ってしまった
[ラスト2km]ここのあたりで2名に抜かれたが、抜き返す力はありませんでした
[ゴール]バッキバキの筋肉痛。ヘンな座り方をすると脚が攣る状態…ちゃんと私なりには追い込めていたとは思います
要はこれが実力なんです(走り方としては、うまく行った気がしますし…(涙))
失敗:・フロントインナーの歯数…36丁は失敗。もう少し大きく
   ・ライン取り…これは失敗だった
あとは失敗というより練習不足
シナジーのリーダーのtinoueさんはEクラスぶっちぎり優勝!
おめでとうございます!!
来年は私も続きます(は、嘘です。が、精進いたします)

まだ雪が残っていました

ゴール後

帰りに春日の森温泉へ
asamiクン色々とありがとうございました
さあ、がんばるぞ〜