おはよう大峠

初めて行く大峠(平均勾配7.3%)
大月駅側のコインパーキング(1時間100円(笑))に駐車し、20号を西へ行き県道510号を右折してスタート!
ヤビツや椿ラインなどは山の頂を目指す感じがありますが、ここはどこへ向かって行くのか皆目見当がつきません…。このあたりは松姫峠と同じ感じですね

淡々と上りますが、不思議と車が走っていません(最高〜)
それはそのはず、ゴール先は通行止め。
バイクは1台すれ違っただけで、自転車はゼロ!(笑)
最高なのはそれだけではなく、苦しい中にも絶え間なく滝の音や声の低い日暮のようなセミの鳴き声が聞こえます
初夏先取りで自然の中を走るシアワセ…
更に気温もグングン下がり寒いくらいでした(下りは厚手のワインドブレーカーが必要)
本日はマエジー大先輩、実業団ミュールゼロのY藤さん・S條クンとで大峠2本

1本目は淡々と走るも、勾配がきつくてそれ以上上げられず…
3分の2ぐらい来たところでS條クンのアタックには(当然)ついて行かれるわけもなく、
ハイ、さいなら…
タイムはボタンを押すのわすれてしまったのでわからず。。。60分は切れなかったと思う。
気づいて押した時点でave243w。ローラーは正直だ(いつまでたっても変わり映えしません(涙))
2本目はマエジー大先輩とランデブー
もう1本目で出し切ってしまい、苦痛以外の何物でもない…
救いは滝の落ちる音とセミ、そして気温でした(笑)
Y藤サンはアウター縛りの変態プレイ
大先輩も「もういいや」を連発しながらも笑顔でゴール(サイボーグ!)

皆ご機嫌です(笑)
さっ!本日のご褒美はコレ(真木温泉)↓

おー立派な入口!(お高いんじゃ?)

離れへ

この温泉宿がとっても素敵なこと…
ランチもここで食べることが出来ますが懐石料理で御一人8000円〜とか(わおぅ!)
もちろんここで食事はしませんよ(笑)
そうそう日帰り入浴は1,000円(こごめの湯と同額か…)
すっかり大峠はお気に入りに!(輪行でも至便です)
ここに来たら椿ラインには戻れないかも…
ゴメンよ椿…他に好きな人(山)が…