jite2

お昼からコンチネンタルチームのメカニックに自転車をいじくってもらう。
正直言うと技術が見たいというより一時帰国しているO西クンに会いたかったから(笑)
久しぶりに会うO西クンは一回り大きくなった感じ
中身は好青年×1.1おじさん(笑)
初めて行くお店で工具をお借りして(使用料はテーブルワインで)、
ポンコツ695のクランクに旧型クオークを装着してみる。
近々パワータップとクオーク・ガーミン800と500を同時装着で比較してみようかと思います(笑)
個人的にはパワータップのほうが好きですが、なにせホイールを変えられない…
別になくても困りませんが、車のタコメーターと一緒で自分と向き合うには必要、かな。

さすが、仕事を始める前に整理整頓

695のクランクセットを変えたら695の意味ないね

ベアリングを指で回してみたが、驚くほど動きが悪い…
やはりベアリングはいいものに変えなきゃダメなんだな

ついでにガタガタだった部分もみてくれました
695のステムも問題ありで、自分の乗り方がダメなのかもしれませんが
摩耗による劣化があったようです(摩耗するの早すぎ…命に関わる部品なのに耐久性ないね)
これでステムまで変えてしまったら695らしさ(良くも悪くも)がなくなってしまうなぁ
11速化かフレームチェンジか…
って考えるのも楽苦しいんだよな(笑)
o西クン Tante Grazie!!