朝走(OYD2)

飽きもせず、本日も小山田(ハマってます)
stravaで感じたことに、私のような非力な年輩者でも追い風だと実力以上のタイムがでることが時々あります(今日も)
現実的にはもはや伸びしろはないでしょう
そこで閃いた!
風を味方にすればいいじゃない!!
そう自転車はヨットの大切な要素と共通してるのでは?
ヨットの大切な3つの要素とは
1.風を読む(=先を読む)
2.船を早く走らせる
3相手を見る
 1の「風を読む」=風の変化を敏感に察知し、「いい風」をつかむ
自転車だって左右、後方からの風を身体が帆の代わりになって風をつかむ、ってどう?
いったい「風」をどこで感じ、どこまで読めるのか?
な〜んて、真面目に考えちゃったりして(笑)
まさに他力本願…
 2の「船を早く走らせる」=これは基本練習の反復です。準備をして実行し、反省する。
これも自転車に当てはまりますね!
 3の「相手を見る」=ヨットも相手との競争ですすから相手の位置をある程度マークしておかなければばりません。ロードレースも上級者は当たり前ですよね(私はそこまで余裕ありません)
 なので来週からは風を感じたいと思います(←でたでた…)

本日は前夜の食事で摂取してしまったと思われるカロリー分は走ろうと…
1周目に+小西坂追加
2周目に+小西坂と多摩丘陵病院坂追加
これで2,335kcal(strava)
 めでたしめでたし、と思ったのも束の間…
結局はお昼に空腹になりすぎて満腹になるまで食べてしまったんですけどね(本能優先)









.