jite2

今日は数少ない自転車通勤デー
少し遠回りにはなりますが大型車の少ない道路、ということで
タマサイ・浅川〜大垂水〜青根〜宮ヶ瀬〜裏ヤビツ〜平塚、というコースを選択
前回は青根でやられてしまったので、出来るだけ下ハンで風からの無駄な抵抗を減らし省エネ走行
今日は風も穏やかなうえ長袖ジャージでも肌寒いくらい
そのせいか身体への負担が少なく、青根は淡々と通過
道志みちのセブンでバナナ2本とホットコーヒーを補給し、宮ヶ瀬へ

(年季の入ったボロボロのリュック…チャックのところが破けてる(笑))
宮ヶ瀬では白バイ2台がオートバイの取締を強化しているようで面白いように捕まえてました(ナム〜)
約束の時間には着きそうなので、予定通り裏ヤビツ経由で進む
このコースこそ森林セラピーコースだわな

表ヤビツはトレーニングコースな感じがあるが、裏は緑のトンネルの中を森林浴しながらサイクリングを楽しむって感じ?
ただ意外と車の往来があるから自己防衛に前後にライトは必要だね(今日は後にしかライトをつけてこなかった)
お決まりのヤビツ峠でパチリ

(柵が出来てた…)
あとは下ってちょこっと走って目的地に到着
お疲れさまでした〜、じゃなくて、ちゃんと仕事しなさーい!








,