朝走(道場)


予報は雨だったが、快晴〜
湿度高めで暑い。。

あちらこちらで大会があるせいか、道場はガラガラ
今日のお友達はS原君とS本さん
サイコンを忘れてしまったので、感覚で走る。。
というか、先頭を曳くときは全開走
ただケイデンスがわからないのが辛い…
メニューは
1本目1人1周交代×5=10周
2本目1人2周×2+1周×1=10周
3本目1人2周×1+一周×1=6周

運がよくて、一本目終了してレストしている時にガーミンを手に入れたアップルK島さんが登場
「使い方がよくわからないからセットの仕方を教えて〜」と…
こりゃラッキー!
そのまま練習が終わるまでお借りしちゃいました(笑)
まるで忘れてきたのが見えていたみたい。。。師匠、ありがとうございます!

お初のアタック&フォースですが、これがいい!素晴らしくいい!
転がり抵抗やロードノイズ、乗り心地…GP4000よりずっといい!!
チューブラーなのでお気に入りのスペシャのタイヤとは比較出来ませんが、強いて比較するとすれば、コーナリングに関してはスペシャの方が狙ったラインをトレースできますね。。
ま、TTバイクなので、アタック&フォースの選択はベストでした

新しいポジションは、肘と膝が触れるコンパクトなポジションですが、なんら問題なし。。
o畑君、やっぱり流石です…

ただ自分の問題ですが、練習の一環でTTポジションで片手運行をやるのですが、新しいポジションだと少しヨタついてしまいます…
体幹なのか、これは更に繰り返し練習が必要ですね

一緒に走って喝を入れてくれる御二方…

S原君は調子が上がっていますね〜。。シート位置を変えたと言ってましたが、明らかに出力アップしていました。いかにシート位置が大事か…
ペダリングについても目指す方向が一緒なのでS原君の調子アップは嬉しいです(笑)

S本さんは流石に走り方が上手い!ギアの選択、ロードバイクでのエアロポジション、冷静な判断…
チームTTの時のコントロールも感動ものだったが、つくづく競技歴の長さって如何に大事かがわかります。
一緒に走るだけで強くなれそうです(笑)
やはりS本さんはS本師範と呼ぼう

今日もお陰様で良い練習が出来ました。。皆様ありがとうございました。。。
それでは本日の素敵な夕焼けでお別れでーす(笑)


かなとこ雲


ふじさーん

iPhoneで撮影しましたが、コンパクトなカメラが欲しい!
素人でも綺麗に写せるカメラってないかなぁ







.