テストライド

試乗、とかじゃなくて
自分の身体のテスト

今日は某スポーツジムのイントラ(kozo君のとこでアルバイトしている)に誘われたイベントに参加

果たして自転車に乗れるまで体調が戻っているのかテストの意味合いでひたちなかエンデューロ

男女混合のエンデューロなのに参加者の顔も名前も知らない(笑)

事前情報は集団走行経験はほぼゼロ・順位とかは関係なし、のメンバー

マイクロバスで現地へ移動!とスポーツジムのオプショナルツアーみたいなものかな?


私自身の体調が悪ければ走らず、応援とマナーやルールを教えるかんじ

ユルイ(笑)


雨はざんざん降ってるし、まったくやる気なし(笑)

身体の調子が悪ければさっさと帰りたいからマイカーで現地へ行くことにする

意外に遠く現地まで142km

5:00に用賀インターからのんびり走って7:00到着

雨が本降りなので車の中で着替えて待機

クラフトの長袖アンダーにファイントラックのドライレイヤーの組み合わせ
薄手長袖ジャージ+厚手長袖冬ジャージ

レインウェアもあったけどゼッケンが隠れてしまうので着なかった

やはり透明?なレインウェアは必要かも

しかも雨用シューズカバーを忘れたおかげで、足先が冷えて堪えた

即席チームで順位は関係ないといっても、走るからには上位を目指したい

だから第一走者で走らせてもらった

落車防止にソロの先頭集団で30分

今年は実走を増やして普段から下ハン走行をしてたせいか、雨の集団走行でも周りが良く見える

逆にスピードが乗っているのにブラケットポジションでコーナリングするしてる人には近づかないようにした

アップなしで雨の中、自転車というか運動自体23日ぶりだったけど

やっぱり楽しい!(笑)

ホイールは雨だけどBORA

ブレーキも問題なし

スペシャのターボは雨でも全く不安を感じさせない良いタイヤだった

もっともーっと速く走りたい‼

30分でソロ集団から離れ、第二集団へ

45分経過頃、寒くて交代

二人目(男性)、三人目(女性)

午前の部残すところあと45分で順番がまた回ってきた

せっかくなので最後まで走らせてもらい、午前の部終了

午前の部3時間は8位

成績には不満だが、午後は長めに走らせてもらえれば順位は上げられそう

な〜んて考えてたら、午後は走るのは終わりにして温泉とグルメ観光に変更、とのこと(笑)

ゆるい…

シクロクロス後のように汚れた自転車を洗って、温泉そして寿司までは一緒に行動し先に失礼した

自転車の楽しみ方も色々とありますな

でも、緩くて楽しかった(笑)もちろん反省会なんてない(笑)

これもアリだな、とつぶやきながらも

もっと走りこむぞ!と渋滞に巻き込まれながら気合いが入ったのでした








.