朝走(oyd1)

チッ!

朝、うだうだしてしまって出発遅れてしまった

今日の徘徊は

連光寺は避け向陽台への坂から尾根幹を通り小山田1周のみ

丘サーファーのように、見た目が速そうなローディー脚になるため

坂という坂はSFRチック(←これも偽物ローディーがバレバレ)に走る

重いギアで頑張ってるフリ



そうそう、ここ最近は腰痛に悩まされていたが

一昨日のテレビ東京「 主治医が見つかる診療所」という番組の中で

「ジャックナイフストレッチ」というのを10秒〜20秒間

朝、晩の2回で改善されます、と

馬鹿正直に1日10回くらいやってみると、あら不思議!

みるみるうちに痛みが減ってきています

番組ではひと月で効果が出ますと話していましたが

マッサージへ行っても、処方された湿布薬も効き目がなかったのに

ハムストリングスを伸ばすだけで、見違えるほど良くなってきました

(まだ2日しかたっていない)

そう思うと、ストレッチって相当に大事なことだと痛感

自転車に乗らない日はランニングがいいと思っていましたが

これからはストレッチに時間を費やすことにしました


ポンコツな身体は維持がたいへんだ…






.