リハビリライド(都民の森・裏和田)

久しぶりに行った桧原村方面の景色とアップダウンは中毒性があるよで

本日も向かってしまった(笑)

ここ数年都民の森へ行かなかったことを後悔した…


ところで酷い腰痛でスポーツ整形外科でリハビリに通っていたが

毎回担当が変わる‥やることも毎度変わる

痛みは和らいだり戻ったりで、教わったことをやればいいなら自宅でも出来る

なにかいい方法がないものか‥?

と常々考えていたところ

先週だったか蔦屋家電をブラブラしているときに

おおっ!っと衝動買いしたのがコレ ↓

これはただの短いストレッチポールではなく振動もする(笑)

これで筋膜リリースをしていたら劇的に腰痛が改善されてきました

魔法みたいです

果たして効果が本物かどうか本日のリハビリライドでチェックです

とりあえずノンストップで痛みや張りが出るところまで走ってみる


結果は都民の森まで到達

一瞬、上川乗で止まってストレッチしようかと迷いましたが

ローディー3人衆が立ち話していたのでスルーすることに

アウター縛りとかはせずダンシングもいれ淡々と走る

最後の上りで腰が痛みましたが軽いギアで逃げ、

都民の森でストレッチ

結構混雑していたので、補給はせずストレッチしてすぐに退散



今日はボトルの中身もO矢クンおススメのアミノバイタルとマックスロードBCAAの2本だてで走ってみてその効果もチェック

それぞれ味が似ているのは若干辛かったが効果は感じられました

どちらかにレモン味があったらいいのだけれどね

上川乗まで戻り甲武トンネルから和田峠

和田峠入口の記念館みたいなところでトイレストップ

裏からでも意外とキツイが、緑に囲まれ気分はいい



峠も止まらずそのまま一路浅川へ



途中の補給はハニースティンガー2個だけ

マックスロードBCAAのおかげか、

いや、たぶん走り始めに食べた

朝食用に作ってきたピーナツバターたっぷりの巨大ロールパン2つのおかげだろうな

今回のコースは前回大垂水経由コースより距離は4km短いが獲得標高は2,000mを超す

(大垂水経由の獲得標高は1,817m、和田峠経由だと2,011m)

どしらにしても田舎の景色には癒されますね

しばらくは青根〜宮ケ瀬コースより甲武トンネル方面にハマりそうです(笑)