朝走(都民の森・裏和田)

単機で出発

単機だと気ままでいいんだけど、どうしても出発時刻が遅れ気味

予定の1時間半遅れで発進!

が、これはクソ暑い日は失敗で

都民の森ですら25℃という気温だった

今日は180km程度走りたかったのでペースは抑え気味

檜原役場を左折してしばらく一定出力で淡々と走っていたところ

スコーンと抜いていった若者?は上りで頑張るんだが、下りで休むものだから

何度も接近してしまう

途中で追い抜きペースを上げる

前半抑えていたせいか、後半もヘタらず走れた

風の向きもあるのだろうけど、前半抑えても60分切れるということは

アップダウンの走り方って大事なんだと感じた

都民の森でホットコーヒーだけ補給して

涼を求めてもう少し上って風張峠というか風張峠駐車場だったところまで行って

上川乗まで下る

当初はそのまま奥多摩湖のほうに下りて鶴峠を経由しようかと計画していましたが

あまりの暑さであっさりと予定変更

結局いつもの甲武トンネルから裏和田へ

甲武トンネルとレイク相模カントリークラブの桐原トンネルの涼しさは最高に有難い(笑)

トンネルの中で休憩しようかと思ったが

見えないものが見えたら嫌なので我慢…

今回はさすがに自販機で水を購入し、水浴びすること数回

しかも補給食を1つだけしか持ってこなかったので

和田峠で食べ物をさ探したが、おでんしかないようなので下界へおり

セブンイレブンで補給休憩

アイスクリームの美味しいこと!!

その後は浅川・タマサイで帰還

本格的な暑さに身体が対応しきれず、ダメージがデカかった…






.