山岳道場(オンリー湯練)

今回は大渋滞を起こす中央高速は避け、東名高速で行かれるところで平坦も楽しめるところを選択

よって大井松田ICから近い日帰り温泉をスタート地点に選びました

今回のコースはこちら


まずは手始めに足利峠から

気温は24℃らしいが、涼しい感じはしない

走りごたえを感じつつ東名富士カントリー脇を激下り

147号線で二つ目の明神、三国峠

この明神峠はきつい…

裏和田よりきついな…

ただ、上ってきたご褒美なのか三国峠から山中湖へ向かう道の絶景といったら、

思わず富士山に向かって手を合わせてしまうほど(笑)


S原君も見惚れてます(笑)

山中湖はぐるっと回って平坦を楽しみます

三つ目は籠坂峠

籠坂峠は山中湖からだと峠という感じではないですね

ん?ちょっと待てよ…せっかく山中湖に来たのに公衆トイレだけで、グルメどころかコンビニも寄らずでとっとと走り去ってしまった

御殿場へ向かう途中で雨が降り始めたので、コンビニでビニール雨合羽を購入しハサミで丈を半分に切る(笑)

今日は寒い…

四つ目の峠は長尾峠

ここは全線に渡って雨。。。そして雲の中

対向車も前が見えないようでコーナーを膨らんでくるので、

こちらのライトも一番明るいモードにして走行

改めて本格的なライトは昼間の走行でも常備携行を確信しました

最後は金時山を抜けて帰還

温泉で雨で濡れて冷えた身体を解凍し、終了。。

本日の獲得標高は2,710m(パイオニア)

少しだけでもダンシングが上達してるといいんだが…











.