ロング走(牧馬・雛鶴・動坂)



生憎の天気が続いてますが

自転車に乗るにはいい天気(かな?)


8/1にダーマツと走ったコースが脚の筋肉にいい刺激が入ったので

今日もそのコースに向けS原君と出発


尾根幹から412号まで車は少な目でとても走りやすい(しかも涼しい)

関から三角山を抜け牧馬峠へ

ここは本日のコースでは前菜の「オードブル」(尾根幹が「アミューズ」か)

練習になっているのかわからない強度で味わう


下って左折して、へんてこなたい焼きの大看板見ながら藤野やまなみ温泉手前のモガモガ坂が「スープ」って感じ

一気に飲み干し雛鶴峠へ

雛鶴峠へ向かう道、順番だと魚料理の「ポワゾン」か

今日は曇っているから快適に走れます

けっこう単騎で走ってる方も多いですねぇ

昨年の最速店長率いるチーム大集団とスライド

すれ違う度に、まとまりがあって良いチームだな、と感じます

ついていけないと思うけど、一度練習会に参加してみたい、なんて言ってみたりして(年齢制限にひっかかるか(笑))

刺激を受け淡々というよりメリハリつけて走った(つもり)



都留まではS原君のマシンがフレーム干渉を起こさない速度で走行

休憩予定のセブンイレブンは改装中でその先のデイリーへ


ノンアルコールビールで回復させ(←ソルベってことね)いよいよ「アントレ」に突入!

ここは肉料理に相応しい自転車乗りを裏切らないスタミナコース

後半にお腹いっぱいでもう食べられない、とならないよう前半はやや抑えてはいる

今日はご褒美のように後半から霧雨が降り始め、快適快適



ここからは道志みちまでのダウンヒルだが、限りなくある下り坂のなかでもかなり好きなダウンヒルコース(まさにアントルメ)

道志みちの山中湖方面は大渋滞しているので(ビクとも動かない…)歩道で道の駅まで進む

道の駅は案の定大混雑!



ほどほどに退散して道志みち-尾根幹で帰路に就く(ここは最後のカフェプティフールかな)

といっても、「脚売り切れました」というS原君は全く売り切れてなかったので
上りという上りは意地の張り合いで矢野口まで突進(笑)



お腹一杯というよりお腹壊しちゃうよ、って感じで終了


今日も美味しゅうございました



獲得標高2,600m(パイオニア








.