過信は禁物


月末から慌ただしく、自転車は封印した。

今日から解禁でゆっくり始動の8:30出発

行先は雛鶴・道坂

時間的に尾根幹を選択

久しぶりの尾根幹はやっぱりいい

タマサイじゃ心拍上げ辛いものね



いつものコースを通ってノンストップ

三角山から牧馬もスムーズに走行していたが

牧馬の下りで溝だか枝だかに前輪をとられ

大落車(笑)

左脚全域、左お尻、左肘、何故か右手指も血だらけ…

う〜ん、走る気満々だっただけに悔しい…

いや、下りが得意と過信してるのもいかん!

やはり集中力が散漫だったんだな


ジャージがビリビリの血だらけになっちゃった

マシンはブラケットは叩いて直し、リアキャリパーを解放すれば走れる

なかなか転び方が上手いぞ(感心してる場合か!)

妻の食事のおかげで骨は丈夫なようだ(ここで妻の点数稼ぎしてもムダ!帰って何を言われるか(涙))

下って自販機で水を買って洗い流し、藤野のコンビニへ行って消毒液を購入

さすがに今日はロング走は諦めて、大垂水を通って立川ナルシマに寄り

小西君に自転車を直してもらい帰宅


帰宅したら背中も血だらけ(笑)

何故背中も??と思ったら

補給食や携帯をポケットから取るときに

手の血がついてしまったと判明



打撲の痛みがとれるまで、しばらく自転車に乗れないな(涙)

秋は気をつけなきゃ…








.