チェーン交換・パイオニア通信チェック

仕事の合間にN島友達へ

目的はパイオニアサイコンの未接続の解明

電池は新品交換しても読み込めないって、

もしや・・クランクごと預けないとダメか…




お店に入るとO畑氏とK西氏に

「今度は何が起きました?」

と。。。


よほど自転車トラブルが多いと思われているのかしら


イオニアの弱点を知り尽くしているO畑氏は

ものの5分でハイOK!


どうやら電池周りの接点に問題が起こりやすいとのこと


自分も電池の接点をチェックしたんだけどなぁ

GPSはどうやら問題なかったらしい


ホッと一安心も束の間、

K西君に自転車チェックしてもらったところ

チャーンが伸びててダメです、と(伸びるの早過ぎる…)

で、チェーン交換

ブラケットを調整(曲がっていたのに気にならなかった(笑))

バーテープも交換(自分で変えたばっかりだったが、酷い巻き方だったので交換!)

プーリーの汚れ過ぎていたので、バラシて洗浄


ついでにオイルをブルーノオイルに替えてみた

ホイールも問題がありそうだったが、それは次回ね。。


ヨシ!これで安心して走れる(笑)


やはり自転車整備はプロに任せるのが1番


今日は久しぶりに藤野さんともゆっくり話しも出来て、

いい時間が過ごせた

藤野さんは自転車選手としても凄いが

人柄が素晴らしすぎる(笑)

自分はロードレースで勝負師的な駆け引きを味わったことがない

ただ、それが味わえるレベルは一握りだそうだ

(駆け引きが出来る実力、強さが必要ってこと)

その様々な駆け引き、勝負師的な戦略話を聞けるだけでワクワクする


話は出来なかったがK林君も元気そうだったし、Aミ君も変わらず男前だった

自転車のコンディションも上がったうえに、自分も元気を貰えた(笑)

スタッフの皆さんお世話になりました




















.