宇宙ライド(HZT)

平塚方面に仕事の用事があったので

時間を調整して久しぶりにダーマツとランデブー

(厚木まで車)

天気予報では15時くらいまで持ちそうとの事


肌寒いけどウィンドブレーだけポケットにいれてスタート

久しぶりにダーマツと会ったのでガツガツは飛ばさずお話しながら


まずは土山峠から宮ケ瀬湖へ

と土山峠の入りから雨が・・・

うぇ〜、シューズカバーしてないうえに

今日に限って防水じゃないウィンドブレーカーだし…

ただ意外にも寒くない(笑)


呑気に「冬と違って雨くらいの方が気持ちいいねぇー」

な〜んて話てたっけ

そりゃ上りは寒くないわな

宮ケ瀬から下り始めるとチョット寒い

三角山あたりから雨が強くなってきちゃったよ


こんな天候の中、プロチームの2名があっという間に抜いて消えていった


道志みちは220W一定走からバカンス村方面で藤野方面へ

ここ初めて通ったが素晴らしいコース(ここ今後採用!)



分岐から雛鶴峠方面へ左折し

しばらくダーマツにつく


なんだか懐かしい…

10年?いや6〜7年前?

ダーマツにくっついて走っていた頃を思い出した(笑)

コーナリングが実に綺麗でうまい!

進化している…


そんなダーマツもパパだもんなぁ


6Kg増のダーマツの後ろ姿はパパの貫禄がありました


雛鶴では連結解除して、気になっているペダリングや身体の使い方の練習をしてみる


久しぶりの雛鶴峠

やっぱりいいコースだよなぁ



ダーマツの授乳の時間があるので折り返し

ってダーマツはお乳出ないか…(出そうだけど)


さぁ下り・・・って雨が強くなってるし…

ここからが地獄…

寒すぎる…

叫びながら下る

飛ばすと寒いからゆっくりと?


もう足と手の感触はない

ブレーキを掛ける握力はもはやない…


ダーマツはブレーキに関しては涼しい?(暖かい?)顔

制動は変わらず、引きも軽いらしい

ディスクの良さは、速い遅いとかではなく

全天候で安全マージンを保てることだとつくづく思った


とにかく寒くて寒くて仕方がない

藤野温泉前の自販機でホットミルクティを補給

飲むより身体に当てて暖をとる(笑)


道志みちセブンイレブンまでは上りではアゲて身体を温めて

下りはソロ〜り走る


セブンイレブンでごみ袋とタオルと軍手を購入

ごみ袋はジャージの下で広げて風除けに

タイルは首に巻き、軍手はぐしょぬれのグローブとチェンジ


低体温でおかしくなりそう

雨でヒルクライムをキャンセルしているのに

今日は何時間も雨のなか走っている矛盾(笑)


でも久しぶりのダーマツとの雨中ライドは楽しかった


数年前と変わらず、自転車を純粋に楽しめる


パパ業も一生懸命こなし

考え方も昔と変わらずしっかりしている!


お父さんは安心しました(って俺はダーマツの親父か(笑))


土山峠を降りると、雨は止んでる・・・

ん?路面も乾いてる?


寒くて仕方なかったので、

止まらずにダーマツと泣き別れ


自転車を車に突っ込んで即行日帰り温泉

身体を充分に解凍して仕事へ行ったとさ


ダーマツサンキューね〜












.