朝走(宮ヶ瀬)



35℃まで上がるかもしれないという今日は

5:30に矢野口コンビニ集合で何年振りの和田練に参加。

メンバーは和田君、O矢君、I原君、私の4人。

O矢君は走る自転車雑誌(博学)なので、貴重な情報が入ります。


さて出発。

気温は高めだが、時折爽やかな風を感じる。。

尾根幹は粛々と進んでいたが、アップダウンのアップで和田君が上げる。

年の差20歳以上の私はツキイチで和田君には脚を削ってもらう(笑)

尾根幹の最後の方から高田橋までは宮古島レースに向け月間2,200km以上走り込みをしたというI原君にもまた脚をすり減らしてもらい、自分を守る(笑)

高田橋から串川橋まで高速ローテーション

ここもズルして短くローテ。

歳をとるとズル賢い。。。

串川橋のヘアピンは先頭で入るようにして、そこからちょっくら逃げてみた(笑)

さすがにI原君がピッタリくっついてきたが、

宮古島終わって体重が増量中のI原君の気配は数キログラムの重りのお陰で消えた。。。

ホビーだと年齢差関係なく楽しめる自転車は最高だな(笑)

関からはave300w狙いで(あくまで狙いです)郵便局までTT

ひと仕事終えてコンビニで水分補給





再スタートで宮ヶ瀬湖から愛川、高田橋、尾根幹で帰還するルート。



尾根幹最後の多摩カントリー坂でのモガモガでは

I原君に結構な速度差でぶち抜かれてしまった。。

なんと彼は1,240wも出ていたそうだ!(恐ろしい…)

全くもって、真横でいいものを見せてもらった。。。


本日の獲得標高は940mで、単純に大垂水表裏の往復より少ないんですね。。

ただボッチじゃない分、TSS的にはずっと高かった。

酷暑予報の本日、おかげさまで充実した朝となりました。

皆さまありがとうございました。。。














.