台風一過で昼走(大垂水)


先週は就寝中のエアコンによって体調を崩してしまった。

妻と体温が違うみたいで、私には寒くて仕方がないんだよね。。

週末は酷暑もひと段落してくれたおかげで体調も無事回復。。。


本日、午前中は雲行きが怪しかったが、11:00頃の雨雲レーダーをみると問題なさそうだったので早速に活動開始。

いざ出発する時に同じマンションのロードバイク乗りに会い

「途中まで一緒に走りませんか?」とお誘いを受ける。


たまにはのんびり走るのもいいか…

で、タマサイから連光寺坂上のルートを御案内。。

通常自宅そばから連光寺坂上まで36分くらいで到着するところ

1時間3分かけて到着(笑)

(こんなにのんびり走ったのって記憶にないな…)



でもそのおかげで、いいことが!

なんと道中、練習帰りのT内くんと偶然にスライド!(一年ぶりくらいか!?)

あ〜嬉しい。。。

一緒にサイクリングへ出た同じマンションの知人をほったらかして

T内クンとお話し。

いやぁ、うれしかったなぁ(笑)

自転車に乗れてない、って言ってたけれど、

無茶苦茶に絞れてて真っ黒に日焼けしていた!

ちゃんと練習してるんだよなぁ(脱帽‥)



話は戻り、連光寺坂上で知人とはお別れして、一路大垂水へ


台風一過で湿度ムンムンで気温高めだったが、

久しぶりに自転車に乗れる嬉しさで暑さは気にならなかった。。


野猿街道は日曜ドライバーが多く走りづらかった、が

北野街道はガラガラ

高尾周辺も空いていた。


大垂水は昨日の豪雨の影響で、道路に山からの水が多量に流れこんでおり

その水が清涼感を演出(笑)

というより跳ね上げる水しぶきで冷却されました。

牧馬、宮ヶ瀬方面の雲が怪しかったので、千木良でUターン。

獲得標高1,000mは欲しかったので、大垂水裏側を2本やってから帰還。。

距離は短かったけど、満足出来ました(笑)












.















.