午後サイクリング(都民の森)



昨晩の呑み過ぎ食べ過ぎで調子悪い(笑)


せっかくの天気なのに勿体ないよ…

と貧乏性の私はお昼近くにのそのそと出発。


カーボローディングとやらが本当なら

今日の自分は十分に高糖質食を摂取された状態

パスタに餅にご飯と食欲異常…

補給食は持たずに行った。


タマサイは陽気がいいせいで無秩序な状態。。

ここでペダリングを修正。


武蔵五日市駅の信号待ちで反対側歩道に見覚えのあるジャージ姿が(笑)


あらま、K出さんじゃないの…


声をかけるとつるつる温泉から帰るところで、

本日二度目のパンクでチューブの持ち合わせがないとのこと。


駅前の「裏山ベース」というレンタル自転車屋さんに寄るところだったらしい。



一緒に「裏山ベース」というお店で空気入れをお借りしパンク修理。



K出さんとも久しぶりだったので親切なこのお店のドリップコーヒーを飲みながら談笑。


時間が時間だけに一緒に帰っちゃおうかな?ともよぎったが

ライトも持参しているので、ここでお別れして再スタート。


14:00近くなのに、意外にも都民の森へ向かうソロローディーがポロポロといますねぇ。。

淡々と走って70分くらいのペースかな?と思ったが59分3秒だった。

たぶん風がアシストしてくれたのでしょうね。


都民の森で団子を食べてすぐにリターン。


下りは寒いこと寒いこと…

指切りグローブはもうアウトです。。

生足もちょっと辛かった…

十里木まできてやっと生き返りました。。。





午後は車もバイクも少なくて走りやすく

単純往復なら午後の檜原街道は大アリです!


ただ単純往復だと獲得標高がたったの1,100mなので

距離の割には物足りないかも…

(私個人の強度不足説はありますが…)


ま、深く考えないで楽しみましょう。。。。











.