都民の森鄱

osshi-t2011-08-26

土・日と仕事したので、都民の森へむかう。(時間の許すところまでダーマツが来てくれた)
往路はサボらず練習強度で行く。(タマサイのくじら公園から五日市駅は安全速度で)
途中一瞬ドバッっと雨の攻撃にあったが、都民の森までは雨の問題なし。しかし補給している一瞬にまたもや雨…
楽しい下りが…

ところが料金所のあたりから路面が乾いている…(ん?なんで?)
よっしゃ!ここから下りで脚が攣らないための練習開始です
スキーのDHの感覚&コーナー入口で前輪に加重をかけグリップの感触を確かめながら、ひたすら回す。(うっ、うっ、快感)
こんにゃろっ、どけ!プリウス!ってな感じひた走る(上りは実力通りの力しかでないのでワクワクしませんが、下りは子供の頃の遊びの感覚に近く楽しい。まあ小動物を相手に戦って俺は強い!っていってるみたいでカッコ悪いですが…)
寒いくらいでしたので、五日市街道もガツガツいきます。
タマサイからはリカバリー走に切り替えです。
ところがです、途中滝のような雨…
リカバリーどころか低体温でおかしくなりそうです…
さすがに、陸橋の下で雨宿り。
そこにタマサイの主、平さんも雨宿り。おかげで談話室状態で退屈しませんでした。
小降りになり再スタートしましたが、京王閣あたりから、猛烈な雷雨!(こわい〜)
あわててビルの1Fに退避。
あまりの寒さで自動販売機からでる温風に体を寄せます。
多摩川はこんな事に…

ブルブルに震えながら帰還。
でも、夜は凍えた身体に優しいお鍋!

シナジー城西地区のプチ納涼会
自転車の話題だけで閉店まで、美味しく楽しい時間が過ごせました。
nob君ありがとうございます。S原君NEWフレーム何にするのか楽しみです(上手に奥様を騙して買ってください)