Sprism

スピニングによる有酸素運動プログラム「スプリズム」
いったいどんな事をするのか仕事のあとに体験へ行ってみる。(ギリギリ枠が空いていて体験できた)

いざ行ってみると、サイクルジャージを着てペダルまで変えクリート付きシューズの本格派の方も何人かいらっしゃいます(驚き)
コーチはとても親切で丁寧。
心拍計持参で行った私に驚いていました(当たり前でしょ)
コーチは優しく「心拍150越えたら危ないですから、その時は止めて休んでくださいね!」って(笑)
負荷は各自自由にかけられるので、心拍管理は自由自在
レーニングで参加したので、150以下には落としませんでしたけどね(笑)
ノリのいい音楽と照明を落とした部屋で、
「これから遠くに見える山へ向かって走ります」と想像の世界へ入っていきます。
「いまから上り坂です!では立ち漕ぎでいきますよ〜」
ケイデンスは速いバージョンとゆっくりバージョンがあるので
負荷をかけるとインターバル的でいい練習になります
滝のような汗って私だけ?
隣のおじさんが心配そうに私を見ている…(いいから前向けよ)
コースは2種類あって、今日体験したコースは基本編で40分。(山を2つ超えたらしい)
応用編(60分)にも参加してみたくなりました
予約が取れたら、の話ですが…こんなに人気があるとはね…失礼いたしました