仙石原レイルウェイカフェ /oshino

やっと時間が空いたぜ…
さっそく友人が移住しオープンしたレイルウェイカフェへGO!
カフェとしても素敵だが、博物館の域(笑)
仕事と趣味、性格が極まると、こうなるのか!
いやぁ〜素晴らしい!!
鉄道が趣味でなくても夢中になれます!
もう感動!!鳥肌もの(笑)
また自宅兼博物館も素敵で、外でお茶しているだけでも最高です(スイスにでもいるようです)
自転車で来ちゃったら帰りたくなくなるな(笑)(本日は車での攻め)

実際にリモコンで操縦できます(笑)

↓ちょっとこれ見てよ!

↓感動しますよ!もう凄い、のひとこと

舞台のようになっており10分程、1日の流れを見ることができます
奥様の手作りケーキも美味しく、たぶん行くたびに様子が変わっていきそうですね
なんだか少年時代が蘇ってきます
なぜだかワクワク幸せな気分に浸れます
帰宅しても何かシアワセを感じます
彼の生き方なのか、彼の一途な想いが伝わるのか…
素敵な夫婦です
まだプレオープンで未完成とのこと
たぶん坂本クンのことだから手抜きなく日々情景が変わっていくんでしょうね


振り返ると私の世代の文科系趣味としては、小学生時代にHOゲージの模型が人気となり、秋葉原にあった交通博物館は聖地だった(おたく文化の始まりか?)
私個人の文科系趣味としては小学生後半からマイキット80で電気に目覚め、中学生でBCL(まだスカイセンサー5900は健在、ラ製が愛読書)からアマチュア無線(HF・50・144・430)〜オーディオ(当時エアチェックをするにしてもFM東京NHKFMしかなかった(笑))という流れ。
鉄道に関しては(HOゲージが欲しくてたまらなかったが小学生のお小遣いで買える金額ではない)趣味といえるほどハマらなかったなぁ

道中鎌倉にてコーヒー豆(サンタカタリーナ・ケバボ・G1)を仕入
初oshinoへ
たぶん今一なんだろうなぁ〜と思いつつ入店…
いや、すんません、評判通りとっても美味しかった!
薄味で、新鮮な野菜や鮮魚の素材が生きていましたねぇ
お店の方もとっても親切でフレンドリー
思わず翌週の予約もしてきちゃいました
はたして行かれるのか…?(笑)