実走(椿ライン)


暴走バイクが多く走りに行くのを躊躇っていたが
ヤビツが走行不可とも聞いていたので
思い切って一路椿ラインへ
蓋をあけると残雪もなく暴走バイクも数台のみ
ダーマツと椿を走るのは一年以上ぶりか…
以前は淡々と走るだけ、というか
どんより重い空気を背負ったダーマツだったが
今回はしっかり練習メニューをこなす生き生きとしたダーナツでした
私もとりあえずダーマツと同じ250w30分走の設定(結果265w82rpm171bpm)+20分走
2本目に何故か(クオークにパワータップホイールの組み合わせ)「複数PWR検出」と表示がでて計測不能に(笑)
電池をはずしたりしているうちに、息の上がったローディー二人に抜かれ、この二人をターゲットに再スタート。おかげで良い練習になりました
失敗だったのはガーミンのオートラップ設定にしてあったので、場所をずらしながら下って上ってを繰り返していたら勝手にラップも刻んでしまい後半何が何だかわからなくなってしまったこと。(次回要注意)
*ところで普段のローラーの成果はどうだったのか?
前回は一番軽いギアが36t×27で今回は39t×25。
走り出す前は後悔しましたが、走り出すとギアが足りないと感じることはなかったので、この部分はローラー効果がでてるのかも
(250w維持もローラーよりはるかに楽チン)
ダーマツのおかげで、坂道の走り方の目安ができて良い一日だった
これで次回の練習メニューも決まったぜ!
クオークとPTはどちらがよいか?
結論はずばりクオーク!ホイールの重さ云々ではなく、ガーミンに表示される数値が
PTでは目まぐるしい…(クオークに見慣れた後にPTで表示させるとそこまでダイレクトに数字がでなくてもよいな、と感じました)
*さらにパイオニアは?(欲しいか?)
昨日までは欲しかった…が、今は必要を感じなくなった
*去年より強くなったか?
この部分に関しては怪しいかも(笑)
・・・・
<椿ライン情報>
上の方はまだまだ寒く、下りは防寒(ウィンドブレーカーにネックウォーマー)が必要
残雪はまったくなし
春以降は暴走バイクが増えそうなので今がチャンス
こごめの湯は1,000円、シャンプーは持参をおすすめ
以上!