Tokyoかけっこクラブ

Tokyoかけっこくらぶ×ReBirth Conditioningroom企画の
「楽に速く走れるようになるコツを教えます!」という甘い言葉につられて
(普段走ってないのに)ランニングイベントに図々しく参加(笑)
何を指導してくれるのかもわからず参加をしてしまったのですが、これが実によかった!
内容は:
1、トレーニング前のストレッチ・・・
・・・ただの準備体操ではなく正しい姿勢をチェックしてもらいながらの丁寧なストレッチ。へたなジムのプライベートレッスンよりいいかも
特に今日は腸腰筋を使いやすくするための指導があったので参加してホント良かった
2、ランコンディショニング・・・
・・・「軸足づくりをしっかりやってからの足の引き上げトレーニング」
よくわかりませんが、なにかきっと効果があるのでしょうね。

  ↑ ラダーを使ってのトレーニング!部活みたい(笑)
3、ランニング・・・
・・・「短時間で効果をあげるトレーニング」
ランニングは短い距離でしたので助かった…というか生き残った…
そのうちの500mダッシュ×2本はまるでローラーのメニューのようで実に楽しい!
ランといってもただ走るだけではダメなのね

4、最後にストレッチ
トータル2時間
確かにかけっこが速くなるような気がしてきますな(笑)
骨密度をあげるうえでもまた参加しよ
W田クンの奥様とコーチ、そして参加された皆様(といっても知らない方ばかりですが)ありがとうございました